日本各地を巡るBIRDERは部活のため、二匹目のどじょうを狙ってのお父さんの探鳥記です。

 よろしければご覧ください。

 

 今回のカメラはNIKON D500NIKON COOLPIX P1000です。

 ジョギング・筋トレ・掃除・洗濯・風呂掃除を終えてからなので、今日は09:00~の探鳥です。

 

 道中にキジがいました。よくこの場所にいます。この子とは違うキジを近くの小学校??の校庭で見かけたこともあります。

 

 サンコウチョウの巣です。

 

 椅子をセットして待っていると...

 

 なかなかお顔を見せてくれません。

 

 ようやく見せてくれました。

 

 いつもは遊歩道を2周するのですが、カメラ2台&椅子を持っての移動はさすがにしんどいので、1周することにしてみました。

 エゾビタキであっていますか??図鑑でみると時期的にはアヤシイのですが...

 

 あっ...

 

 お次は...設定変更をしていませんでした。真っ白けです。

 

 お次は...今度はバッチリです。素人ながらパキッ!と撮れました。

 

 ポイントに戻って静かに待っていると、遠くの方でもぞもぞと...さすがP1000です。

アナグマをばっちり撮影できました。

 

 帰り際にクロツグミ。何か加えています。

 

 ご覧いただきありがとうございました。

 トータル三時間の探鳥でしたが、ヤイロチョウ、アカショウビンの鳴き声は残念ながら一度も聞くことができませんでした。

 

 来週、日本各地を巡るBIRDERは先輩方最後の公式戦に挑みます。

 青春を楽しんでもらいたいと思います(^^)