先週に引き続いての交流戦です。先週とは打って変わって今日は寒いです😨

今日は新ユニフォームです👍

《U-10の部》
3試合とも前後半でほぼメンバーを入れ替えずに臨みました。前半組の課題は体力(走力)や周りとのバランス(協力)、後半組は積極性や4年生が周りを使えるかを見てみたいと考えました。
いつものバックラインで揃えれば安定した試合が出来ることは明らかですが、課題を実感して欲しいということもあって試してみました。


【vs  ドルフィンズ】5-9(2-8, 3-1)
(マホ、モトムネ、アキト×3)
前半はボールへの意識や攻撃の意識が強いメンバーのため守備のバランスが崩れ失点が重なりました。後半は守備は安定しましたが、攻撃では個人頼みでいつもと変わりばえがありませんでした。少しでも課題を意識するきっかけになっていれば良いのですが。


【vs  桶川①】1-9(0-6, 1-3)
(ナオキ)
結果はかなり失点して負けましたが、ナオキがゴール!昨日練習が終わってから黙々とシュート練習をしていましたが、それと同じような距離・コースでした。一緒にシュート練習をしてくれたFコーチやNコーチにも見て欲しかった。とても喜んでくれたと思います。


【vs  北本少年】0-15(0-9, 0-6)
北本少年さんは攻撃も守備もある程度チームとしての形が出来ているので、ちょっとまだ太刀打ちできなかったですね。前半組も後半組も一桁失点で踏ん張っただけでも上出来でしょう。



優秀選手賞:アキト、マホ
4年生らしくたくさん得点に絡み3年生との違いを随所に見せていたと思います。おめでとう🎉

昨年のU-9結果の2得点72失点から22得点53失点に大きく改善しました(それでも結構失点したね)。


《U-9の部》
【vs  桶川①】1-6(1-1,  0-5)
(ルイ)
U-10終了の挨拶などで途中からしか見れませんでした。キーパーのミノルが頑張っていた印象が強いです。ボールを怖がらないのが良いところですね。パスミスでの失点もあったようですが、人を見て出しているパスなので全然OKです。


【vs  桶川②】3-3(3-1,  0-2)
(ルイ、コウタロウ×2)
センタリングからのシュートの形が見られました。まだセンタリングを上げられる子が少なかったり、上げても中で合わせられる子が少なかったりですが、誰がどのポジションをやっても徐々に出来るようにしていきたいですね。




【vs  MJキッカーズ】4-7(1-3, 3-4)
(コウタロウ×2、モトムネ、ソウイチロウ)
ソウイチロウが初(?)ゴール!とても嬉しそうでしたし、その後プレーにも積極性が出てきました。ベンチも盛り上がってました。


優秀選手賞:ヒュウガ、コウスケ
初受賞おめでとう🎉 二人ともとても嬉しそうでした。各自がいま出来ることには個人差があると思いますが、いま出来ることを100パーセントもしくはそれ以上出し切って、今までの殻から少し抜け出したような気がします。8人制の広いコートでも同じように出来ると良いですね。


今回の交流戦では自信を深めたり、新たな楽しみを体感した子も多かったと思います。

来週は招待試合、再来週は北足立郡北部地区ちびっ子大会決勝トーナメントと続くので体調を整えて臨みましょう。

主催の部会の皆様、主幹チームの皆様、対戦頂いたチームの皆様ありがとうございました。毎度の審判対応や応援して頂いたTコーチ、Aコーチありがとうございました。母集団の皆様も寒いなか応援ありがとうございました。引き続き宜しくお願い致します。