昨年9月に予定されていたワンデーカップが天候の影響で流れに流れて本日の開催となりました。
一昨日に届いた新ユニフォームで臨みました。ユニフォームが変わっただけで何だか急に強くなったような錯覚に落ち入ります。


 
予選Aブロック
【vs 川里】△ 0-0
序盤はかなりヒヤッとする場面もありましたが、時間の経過とともに守備も落ち着いてきてどちらに転ぶかわからない内容でした。攻撃に関してはまだまだ繋ぐ意識が低く、どうしても厳しいところに突っこんでいってしまうためゴールが遠くなってしまっていましたが、できることは発揮出来ていたと思います。
 
 
【vs 下忍】● 0-2
概ね押し気味に試合を進められましたが、ちょっとした混乱から2失点。守備も8割方は出来ていましたが、8割では足りないところが守備の厳しいところです。チャンスを決め切れるかどうかが勝敗を分けました。
 
 
フレンドリー
【vs 大芦】○ 1-0(モトムネ)
勝ちはしたものの、内容的には・・・という感じです。どこから攻めるのが良いのかの状況判断、密集地帯を避ける為にパスを繋ぐなどがまだ出来ず、ただ直線的に密集地帯に飛び込んでいってしまうので、固ってくるチームに対しては滅法ゴールが遠のくのが最近の傾向で、それが如実に現れた内容でした。おそらくチャンスは密集の外からのシュートしかないなと思っていましたが、やはりそれが起点になりました。
 
 
【vs MJキッカーズ】○ 5-1
(ルイx2、ユウキ、コウタロウx1)
最後の試合はいつものポジションとは入れ替えて臨みました。やはりたくさん得点が生まれると子供達も盛り上がっているようでした。ユウキとリクアは得点競争をしていたようですが、今日はユウキ軍配が上がったようです。
 
 
優秀選手 コウタロウ
良く走ってディフェンス面を安定させたのと後方からチャンスの起点となるパスを出せていたのが評価されました。
 
入賞は出来ませんでしたが、新ユニフォームでの初陣を勝ち越しで飾れたのは幸先が良いとしましょう。
 
審判対応頂いたAコーチ、Kコーチ、応援に駆け付けて頂いたOコーチ、Tコーチありがとうございました。
 
主催頂いた部会の皆様、主幹チームの皆様、対戦頂いたチームの皆様ありがとうございました。今年も宜しくお願い致します。