北彩リーグU-10に4年生2名、3年生9名で参加してきました。日程が合わなかったり、雨で中止になったりでなんと今年度初参加です。(危うく年初の懇親会に参加しただけで終わってしまうところでした)


【vs  加須ユナイテッド】0-4 ×

【vs  LIVRO白岡sc】0-2 ×

【vs  杉戸西】2-0 ◯ (コウタロウ、アキト)

【vs  礼羽B】1-1 ◯ (アキト)


力の差はあるものの局面局面ではしっかりプレッシャーに行けていたので、大量失点はしなくなりました。公式戦とは違って各自が色々なポジションを経験出来たのも良かったと思います。ボールの扱いはもちろんですが、それと同じくらい、刻一刻と変化する状況のなかでどこにいるのがベストなのかを考えて動くことを身につけていってほしいところですが、このあたりが最も個人差が大きいところですね。攻撃に関しては、まだ個人戦しか出来ずパスでの崩しは皆無に等しいので少しずつ出来ることを増やしていきたいですね。それでも最後の試合では何本か良いパスが見られました。

実践練習の場としてとても良い機会だったと思います。対戦頂いたチームの皆様、主催者の皆様ありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。

P.S
先日予選を終えた3年生の公式戦「北足立北部ちびっ子大会」の予選突破、決勝トーナメント進出の朗報が届きました。良い経験になるように、全力を出し切れるように準備をして臨みましょう。