北足立北部ちびっ子大会の予選②目です。

1ブロック7チームの総当り戦で上位2チームが決勝トーナメントに進めます。前回3試合を消化し、今回も3試合のためジュニアはこれで予選終了となります。
 
【vs  上尾大石】0-0△
スコアどおりの五分五分の試合だったと思います。攻撃陣はまだポジショニングが出来ておらず、ボールを持った子に寄っていってしまうため、相手チームに守りやすくしてしまっていました。まだ周りが見えておらずパスも出せないので、得点出来るかどうかは個人の力量に左右されてしまいます。
 
 
【vs  鴻巣FC】2-0  ◯
(モトムネ コウタロウ→オウンゴール)
しっかりとプレッシャーに行って相手チームの良さを消し、安定した試合運びが出来ました。
 
【vs  伊奈】2-1◯(ルイ×2)
相手に合わせてしまう悪い癖が出てしまいました。お互いに団子状態になりそこを強引に突破しようとして取られてカウンター、更にディフェンも冷静さを欠いてバラバラに上がってしまったため危ない場面も散見されました。勝ったのが唯一の良かったことです。
 
今日で予選全試合消化し、4勝1敗1分(勝点13)という結果で終わりました。まだ他チームの試合が終わっていないので、決勝トーナメントに進めるかどうかはわかりませんが、進めると信じて準備しましょう。
みんな良く頑張って、今出せるものは出し切った結果だと思います。
 
主幹の上尾大石様、チーム数も多く天候にも左右される中での日程調整ありがとうございました。
対戦頂いたチームの皆様も大変お世話になりありがとうございました。
今後ともご交流をお願い致します。
 
Aコーチ、Tコーチも1日対応頂きありがとうございました。
 
 
ドリブルでボールを持ち運べる子が増えてきたので、ドリブルしながら周りが見れるようになるともっと良いですね。