天候の影響で2度延期となった4年生の公式戦の最終戦に参加しました。2人しかいない4年生のうちの1名が欠席のためほぼ3年生で臨みました。
すでに予選敗退は確定しており、試合数も1試合のみですが、高いレベルでの試合が出来ることは良い経験になります。

とは言いつつ、自分は出発直前に猛烈な体調不良に見舞われて急遽お休みしてしまいました。
Tコーチ、Iコーチすみません。たまたま、中1OBが帯同していたので、面倒見てくれたのも助かりました。

【vs  ユニオンJFC】 0-9 ×
前節での試合を見ている限り、久々の二桁失点を覚悟していましたが、一桁とは上出来です。見てはいませんが、頑張ったのでしょう。

優秀選手賞は4年生のマホ。練習も試合もコーチの話を聞くときもいつも真剣な姿勢は3年生にも見習って欲しいです。試合でも周りが見えて落ち着いたプレーが出来るようになってきました。もう少し体力と判断の速さが身につくともっと出来るようになると思います。

3年生に関しては、10ヶ月ほど前は上の学年大会に出れば二桁失点が当たり前でしたが、徐々に試合になってくるようになりました。本人達は気づいていないかもしれませんがかなり成長していると思います。

さて、次の土曜日は自学年の大会の予選2日目です。初の予選突破となるかどうか、本人達次第ですが、頑張って勝ち抜いて決勝トーナメントを経験してほしいものです。

度重なる延期で日程調整にご苦労された主幹の伊奈サッカー様、対戦頂いたチームの皆様ありがとうございました。今後ともご交流を宜しくお願い致します。