先週に引き続き4年生以下対象の大会(スクール21 カップ)に参加させて頂きました。

県全体で行われる大会で、北足立北部地区からは23チームが参加し、4つのブロックに分かれて総当り戦を行います。各ブロック2位までのチームが代表決定戦に進み、代表決定戦での優勝、準優勝チームが地区代表として中央大会に進むことができるという流れです。

ジュニアはDブロックで、伊奈、上尾南、ユニオン①、ドルフィンズの計5チームのブロックで臨みます。

3年生中心のメンバー構成ですが、徐々に上の学年の試合にも慣れてきて、意図の見えるプレーやディフェンスでの連携したプレーが少しずつ見られるようになってきました。何よりも全員が上の学年の試合を経験出来るのは、力をつける格好の機会です。


《予選》
【vs  伊奈】0-5
相当に打ちのめされる思っていましたが、前半までは1失点と結構頑張っていました。失点が重なると熱くなってボールに寄りすぎてしまい、最後は5失点となりましたが、良い経験です。

【vs  ドルフィンズ】2-2(アキト×2)
先週の市内U-10大会に引き続いての対戦となりました。終盤までリードして4年生大会での初勝利かと思いましたが、最後に追いつかれてしまいました。先制されてからアキトが4年生の意地で2得点(もう少しでハットトリック)、守備でも頑張ってよく走れていました。3年生のディフェンスもよく機能していました。先週の1-4負けからまた一歩前進です。


《フレンドリー》
【vs  小針】0-2
公式戦とは違うポジションをやるようにして、コーチは口出しせずにやってもらいました。新しい円陣が様になってきましたね。ポジションは自然といつものポジションに戻っている部分もありましたが、自分たちで考えてやることも大切です。



主幹の伊奈様をはじめ、対戦頂いたチームの皆様ありがとうございました。引き続き宜しくお願い致します。

暑いなか審判、試合対応頂いたコーチの皆様、応援頂いた母集団の皆様ありがとうございました。試合が続きますが、引き続き宜しくお願い致します。