昨日の市内各小学校の運動会の開催状況によっては延期の可能性もあり、延期された場合、日程が他の公式戦と被ってしまうという非常事態で各関係者との調整やメンバー調整に追われた1週間となりましたが、結局無事開催されひと安心です。
ご心配をお掛けして申し訳ございませんでした。



先週の予選はブロック3位だったため、3位リーグに参加となりました。予選に比べれば多少力の均衡はとれていると思いますが、それでも4年生対象の大会に4年生2名の他は3年生で臨むわけですから厳しい状況に変わりはありません。

目指すは4年生の大会での初勝利です。



【vs.  ケイアイ】1-1△

【vs.  ドルフィンズ】1-4×

惜しかった!でも初引き分けです!


ディフェンスに関しては今できることを全て出し切れていたと思います。特にボールがない時のポジショニングが格段に良かったです。
攻撃は個人頼みの行き当たりばったりですが、練習していないので仕方ありません。これから徐々に練習していけばバランスも良くなると思います。

個々人でも、明らかにインターセプトを狙っているプレーや自分に向かってくるボールに対して下がりながら余裕を作って周りを見てからボールを受けるプレーなど、いつのまにかこんなことができるようになったんだと思わせるようなプレーも見受けられました。

残念ながら初勝利はお預けとなりましたが、近いうちにきっと・・・そして何より自学年の大会では結構やれるんではないかという期待感の高まる大会となりました。

対戦頂いたチームの皆様方、審判対応、試合対応頂いたコーチの方々ありがとうございました。

そして今回は初めて主幹をさせて頂きましたが素晴らしいチームワークで完遂頂いた母集団の皆様、手厚いフォローをして頂いた協会の皆様ありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。