沖縄旅行と旅の計画時がいちばん楽しいよね、 | 年下子犬はお腹いっぱい!

年下子犬はお腹いっぱい!

始めまして
今までヤフーブログで、お勝手ブログをしていました。
閉鎖に伴いお引越しをしました。

すごく年下の夫と、ダラダラの毎日を書いていきます。

ランダム投稿ですが、仲良くしてくださるかたどうぞ宜しくお願い致します。

とても楽しかった実家旅行

ジャッキーステーキの美味しいテンダーロインを食べ

美味しいオリオンビールを飲み




笑顔のみんな


ホテルから見る透き通る海のサンセットも美しい




みんなで美味しいデザートを食べ



笑顔いっぱいの子供たちと色々な観光をし

過した5日間はあっという間だった


毎年恒例の家族旅行だが

ここのところ沖縄になっている


毎晩ワイワイと女子トークをし

今はバラバラに住む元一つ屋根の下で

暮らしていた私達


私の姉夫婦は若くして

子供たちを残し亡くなった

その子達を育て学ばせたのが

私の母親


姉夫婦は、

子供たちにきちんと備えをしていたのに

それを母親は、何も無いと私に悲しげに話した


私の人生設計は大きく変わった


この子達のために頑張らなきゃ!

(実際は母親に騙されていたのだが)


そして、子供達が大学を卒業した時に

そんなに?と言うほど子供たちのため家に入れていたお金は

私の元に返ってきた

母親は、いたずらっ子のようにベロを出し

騙してごめんねと、ちっとも反省なんて

していない風に言われた



数年後子犬と一緒になるにあたり

母親は強く反対をした


それは、この先私が苦労をするだろう

また、若い子犬や子犬家族に合わす顔がないとも言った


まぁ〜家族旅行をすると毎回この件を思い出す


そんないたずらっ子な母親は

家族旅行にはもう来れないほど

高齢になっているが

身の回りの事は自分で出来ているようで

まだまだ、咀嚼もでき、(肉好き)

元気なようだが

後数年で90歳

私は欲張りで、まだ死にたくないと

良く言っているようだが……賢い彼女は

もうとっくに覚悟は出来ているであろう


毎年そんなことを思う


そんなこんなの旅から帰ると

子犬も多忙だったらしく

帰ったら甘えん坊ワンになっていた


翌日からParis🇫🇷旅行にシフト

お嬢と3人で、天ぷらを食べつつ

ミーティング


お嬢の行きたいベルギー🇧🇪での行動が

謎過ぎて

目的は

ワッフル!

チョコレート!

以上‼️とな


おいおい

ユーロスターも往復だと結構な金額だぞ!


夢にまで見て子供の頃から行きたかったのは

それだけかい?!と

大笑い……


と、言うことで

Paris🇫🇷の観光やら行動は大方決まった

後は、子犬が行きたいロンドン🇬🇧の移動をどーするかを

決めるだけ


あと1ヶ月後には出発なので

早めに決めちゃいたいなぁーと思う


2月3月4月~5月は旅の事で悩むが

計画のこれが楽しいわけで

ゆっくりやりたいと思う


さて、仕事をやめて早2ヶ月経過

まだまだlong vacation真っ只中な私は

なんだかんだと心がザワつく楽しい毎日


では(o・・o)/