忘年会……忘年会……と見積もり | 年下子犬はお腹いっぱい!

年下子犬はお腹いっぱい!

始めまして
今までヤフーブログで、お勝手ブログをしていました。
閉鎖に伴いお引越しをしました。

すごく年下の夫と、ダラダラの毎日を書いていきます。

ランダム投稿ですが、仲良くしてくださるかたどうぞ宜しくお願い致します。

子犬の1発目は、終了
2発目は、YちゃんとY君ので
3発目は本日またまた近所の洋食屋さん的な所

子犬直上司主催者なので、きっと二次会はスナックだな(笑)


2発目の忘年会は


Yちゃんが行きたがっていた熟成肉のお店

飲み放題付きでかなりの肉肉肉ーーでした。




二次会はキャッチと駆け引きして
無制限、持ち込みOKのカラオケ(๑˭̴̵̶́ꄱ˭̴̵̶̀ )🎤✨
近くのドラッグストアでお酒を買い
あれだけお肉を食べたのに
からやまの唐揚げが食べたいと言うので
また、肉(笑)を買い


みんなノリノリでしたぁーー



Yちゃんはプロ並みに上手いので
聞き惚れた!!!

Y君も子犬も楽しそだったなぁ


私は会社の忘年会をキャンセルして結果オーライだった



話は戻り
子犬の忘年会
今年は全て何故か水曜日の定時退社日


幹事の動きが遅くて金曜日は取れなかったそーで……うははだね


昔から若手が幹事をするって風潮で
子犬も良く幹事をしていたけれど
ウルトラギリギリ人間、世界代表でも
平日ってのはなかったな……

ゆとり世代はお酒も飲まない子が多いので
そんなもんなんかね?!





さて、今週末の私のスケジュールはタイトでござる

金曜日は、さすがに出ないとまずい忘年会
翌日は毎年恒例のY家達と
クリスマスマグロ食べ放題旅行

旅行と言っても三浦なんですけどね
近い……
そこで、お正月用にかなり贅沢な
中トロの柵を購入する

年に一度の贅沢なお刺身……

予算は8000円……


けど、極貧なので予算を下げるか否かを相談中キョロキョロ


旅行と言っても
早めにホテルに入り
ゲーム三昧&マグロ食べ放題&酒飲み放題をして
お腹が苦しいのに罰ゲームのようにホールケーキを食べるっていう……


その後電池の切れない元気な
Yピィ&姫っ子とEndlessに遊ぶ………


き、きつい(笑)




サンタのブーツも2人の子供たち用に購入済み


子供たちが喜ぶからそれでいいかな


あー!今気がついたけれど
私たちが仲良く遊んで頂いている人達って
みんなYがつく人ばかりじゃん!!!









最後に、引越しの見積もり出ました……
168000円

前回もお願いしたが……




マンションAからの割引もあるのに
いい値段だしてきたし……


始めは大人しく聞いていたけど
さすがに……

半年前の利用者
マンションAの割引
子犬会社の割引

これのどれを使っても高いってどーなんですか!!??


他に頼む?

シュールなパンダが
本当は結構好きなんだけどさー


で、全部使うのは無理でしょうが
どの割引が1番ききますか?

あっ……子犬さまの……か、会社のです……


はーーーーあーーーーーっ???(2人して)


なんてこったい!!!
マンションAにやられたぜ



で?
おいくら万円ですか?


こちらです!

138000円!!

それでも
たけぇーよ!
前回の約2倍だぜ

2月って引っ越し屋さん
高いの知ってましたか?
私は知らなかった……

3月、4月は更に高いらしい……

1月や8月が安いんだってさ……ほんとかよ!!!


あぁーでも転勤や入学卒業とかあるもんね
確かに納得かも……


けど食い下がる

我が家は
ありえないほどお金ないです!


必死の形相に慄く営業

そして、前回の引越しで
お世話になった担当の方もリクエストに入れ

値切る……値下げろとごねる……


どんだけ図々しい私たち
駆け引き大好き子犬はあの手この手で
営業を、混乱させる……

営業さんがうんと言うまで家から出しません!

もう半拉致状態(笑)

次は124440って言ってきたから
4って数字好きじゃないんで
そんな中途半端な数字……
根拠を教えてくださいますか?

あのですね……
その後沈黙……




心の中は爆笑だった

根拠なんて無いことくらい知ってるし
まだこれは下がると踏んだ私(笑)


向かい合い無言のプレッシャーを与える

今回のシュチュエーションは子犬が温厚役
私がキツイヒール役


逆のような気がするが……
まぁー深く考えず……(笑)






で、結局2万3000円値下げをとりつけ

もう!勘弁してくださいモード立ったけれど
まだまだ演技じゃないか?と、疑う私たち

だが出かけなきゃならない用事もあるので……


115000円
で、サイン




始めから素直にそれしろよ
本当は100000円切りたかったんだけどなぁ……と子犬



30分位で終わる見積もりが
90分の戦いだった


混乱した営業さんは
パソコンをたたき
電話を掛け
沈黙の私たちと気まずい空気の中……

汗まみれだった




実際

前回より荷物運ぶ確実に増えている
冷蔵庫は大きくなり
洗濯機もドラムになり
ソファ
ベッド
ダイニングテーブル椅子も増えている……

プラスしてもまぁ納得の金額としょうー



しかし、子犬は駆け引き大好きで

マジでしつこい

いやー営業さんお疲れ様!!



そんな先週の週末




では(o・・o)/