仕事とは過酷なり | 年下子犬はお腹いっぱい!

年下子犬はお腹いっぱい!

始めまして
今までヤフーブログで、お勝手ブログをしていました。
閉鎖に伴いお引越しをしました。

すごく年下の夫と、ダラダラの毎日を書いていきます。

ランダム投稿ですが、仲良くしてくださるかたどうぞ宜しくお願い致します。


子犬はまだ残業……

36協定があるにしても
子犬のお給料は見込み残業込なので
どんなに頑張っても毎月のお給料は変わりません


だが、新しいプロジェクト立ち上げの為
バタバタらしいー

そして、子犬の最も苦手な部類の
二次会をぬけて
カラオケへ行った帰りに目撃された
Hさん

彼のプロジェクトがポシャり
どうやら子犬の方へ入ってくるらしく

子犬はブルー……


この人がなぜ苦手かと言うと
話にすぐ割り込んで来るからだそうで

子犬の緻密なプレゼンは
Hさんの横槍で
想定外のはなしになるらしい……


横から口を出すやつっているよね!!!確かに


お前に聞いてないんだよ!ってやついるいる!


なので、子犬は苦手(笑)


彼は中途入社のキャリアアップで来たらしい


子犬の天敵だな(笑)


事情通のYちゃんの話によると
子犬は本当に大変とのこと


なんでもかんでも首を突っ込んてくるHさんの話も聞いた


しかーし!!!


そんな奴はどこにでもいる

上司との関係の構築も上手く立ち回り
仕事は抱え込み
ぜーんぶとっ散らかして
意味不明なことするって人ね!


子犬にはその話をし
上手く立ち回り
とにかく結果を出すことを助言する


最後は結果が全て
仕事とはそういうものだよね……


子犬は後半おっつけ名人なので
そこを期待したいと思う

明日の私は多忙でかなりタイトなスケジュール


まぁ適当にやるかな!?



では(o・・o)/