責任のなすり合い | 年下子犬はお腹いっぱい!

年下子犬はお腹いっぱい!

始めまして
今までヤフーブログで、お勝手ブログをしていました。
閉鎖に伴いお引越しをしました。

すごく年下の夫と、ダラダラの毎日を書いていきます。

ランダム投稿ですが、仲良くしてくださるかたどうぞ宜しくお願い致します。

今日も厳しい暑さでしたね
本当に立っているだけで汗ダラダラでした。

あまり汗をかく事が無い私でもこれだけなるってことは
本当に今年はキツイですねプンプン

熱中症の予防をしなきゃですね





 さて、本日

子犬からいつもの定期連絡

小難しいネット回線の件について

もしもし?

( ー́∀ー̀ )ヘイヘイ

本題から

どうぞどうぞ

暑いーーー!!

たしかに!


でね

うむうむ

①家はドコモ光&ひかりTVを契約してる
マンションBを同じ状況にすると工事費9000円かかるうー

フムフム

解約するとか15000円ほどの違約金がかかる
フムフム

ところが
②au光だとひかりTVとセットで工事なしだぉー

フムフム

そして、
③マンションAはau光とJCOMになるんだって
聞いた

ほう……


で、どーする?
どれにする?




ェェエェェエェエェΣ('A`ノ)ノエェェエェェエ 

ご、ごめん
情報少なくない?
よく分からぬ

!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?

今説明したのに

うーん?

えっと、①の違約金ってのは何年縛りってのがあるん?

そうそう

2年なんだってさ

来年の1月~約3ヶ月中に解約なら違約金はないの……

ふむふむ(携帯と同じだろーと予測)


で、マンションAは②と同じなの?
マンションBにはau光のなんかついてるって認識でいいのかな?
そして、乗り換えも違約金ありありって罠的?


そう!だから昨夜確認してきたわけ
モデムなのか差し込みなのか……

なるほど
お疲れ様
そこスルーされてからーの


③マンションAとは契約内容が違うから
再度新規でするか、そのままプラン変更か
分からないそうだよ

そっかー

色々大変だねー





で?
どれにする?





(。=`ω´=)ぇ?
私に決めろと?

わ、分からぬ


こんなに説明してるのになんでトンチンカンなの?
イラつく😠

本当に怒るの好きねー



あーそう!(口調はとても穏やかです)

では、言わせて頂きます


えっ?ちょっと待って!!

華麗にスルーからの……

まずネット環境が必要なのは
ゲームをされるあなた!(●︎´▽︎`●︎)

ひかりTVでドラマを見るのは私だけれど、
ほとんど録画!
リアルタイムはあなたに拒否されているため

リアルタイムで野球やらテニスやら
色々見ているのもあなた!(●︎´▽︎`●︎)

テレビが大好きなのも子犬ちゃん(●︎´▽︎`●︎)

最後だけ(名前)


うっ……

そんなこと言いうなら……







お見苦しい内容につき
割愛


私が子犬を優しい口調(笑)で
論破するという下りをご想像ください



もちろん怒ったり激しく突いたりはしません

そして……



結局意味不明な話をしてきた割に
①にするっていう……
なんで私は怒られなきゃならんのか……?




子犬の作戦は私は知っている……

後で何か面倒なことが起きたら
姫ちゃんが言ったからじゃん!!って
いつの間にか私の決定で、
私の責任にするということを……


だから私は絶対意見はいいません!(心の声)

ネット回線の工事は9月上旬だそーで
スマホのWiFiもなく
当然有料チャンネルも見れない
なんだかな……

(´・_・`)カワイソウナヒト…

昨今珍しいテレビっ子の子犬(笑)

そもそも……



ギリギリなんだよ!!!


私はマンションBの契約時に
直ぐにネットの事をあれこれした方が
いいんじゃないかと提案した事を
忘れているのか?!子犬


ネット回線は時間かかる事は前回の引越しでも学習したんじゃないのか!!!

同じことをするなんて……
(すると思っていたけどね)


しかも、お盆休みだし……


だめだこりゃ……(笑)

……と、言いたいが心で思って楽しむ

そして、( •´∀•` )ニタニタして
子犬の慌てっプリを観察
そして、ブログにアップ(笑)
そして、怒の子犬を見ないふりをして瞑想(笑)


週末まで激務過ぎて寝不足だけれど、
夏休みまでがんばるぞー!!!




明日も暑そうです……


子犬夏休みまで後2日
私夏休みまで後3日

引越しの荷物進行度10%変わらず

手続きライフラインのみ……

本当に本当に間に合うのか?

このままじゃ
引越し業者さんが運んでいる間に
荷物を詰めるっていう
バカ丸出しになるんじゃないか??


怖すぎ……(笑)





では(o・・o)/