とある雑誌を見て… | 年下子犬はお腹いっぱい!

年下子犬はお腹いっぱい!

始めまして
今までヤフーブログで、お勝手ブログをしていました。
閉鎖に伴いお引越しをしました。

すごく年下の夫と、ダラダラの毎日を書いていきます。

ランダム投稿ですが、仲良くしてくださるかたどうぞ宜しくお願い致します。





食材調達の買い物へ
(子犬はカート押し&
荷物をブロックのようにエコバッグに詰める&荷物持ち&お会計)

私はただ必要なものを選ぶだけw


前にも書いたけれど
お財布は子犬が持っています…
過去何度も落としたりなくしたりする私は全く信用度がありません…

んで、疲れたのでいわゆる昔の喫茶店ぽいとこでお茶をする!
カフェは結構人が多かったため

レトロな雰囲気で結構いいかも~


私は普段からカフェインをとりすぎなので、ノンカフェインコーヒー
犬はアイスティ&ケーキセットです(笑)


そこにある生活雑誌があり
節約のできる奥様的な記事がありました。


もう…話は見えてきていますね・・・


質問事項を子犬が言う

答える私…

10数項目中全てNOOOOOOOOOOO!!!!!!!

すると…ダメ奥様の代表選手だね…

なんだとーーー???


節約 ダメ
家事 ダメ
育児 ダメ


ぜーんぶ見事にダメだわ



な、なんだとううううーーーーー!!!
(確かに時短で手抜きだが・・)


俺も思うけれど節約はレジェンド級にダメだね


なんだとうううううう!!!

じゃー姫ちゃんさぁー俺が今絶対必要じゃないってわかっていても
買いたいって言ったらどーする?安いものでも高いものでも@

えー!好きにすれば?って答える


はい!もうこそがダメね

は?

次、俺が現金も無くて衝動買いで
カードで10万円くらいの物を買いたいって言ったら?

欲しいのなら買えば?かな?

ブブーっ
はい!もうダメ奥さんの世界代表だね

世界代表って…なによ!
普通日本代表とかじゃないの?
宇宙と比べるのか?
なんの代表だよ…(私心の声)


なんでよーなんでよー!!


いい?
俺みたいな衝動買いや無駄遣いするヤツは、
買いたいって言っても好きにすればとか言っちゃ駄目なんだよ


はぁーー??本当に意味がわからないのですが…


いい年した大人なのに?
自分で制御もできないってか?


出来ない!!(ドヤ顔・・・意味不明)
わかってるでしょう?


わかってるって言うかさ・・
んで?それが節約とそれの何が関係あるの?

私は節約できないレジェンド級なのですか?

そうだよー!レジェンド!

なんだそれ?

そしたらはま寿司は、贅沢で節約対象だね!


そう来ると思ったよ(笑)

寿司買うより回転寿司の方が節約なんだぜー!


うそだぁー!


考えてみて
まぁー今日行ったスーパーでいいよ
寿司の1人前1300円税込からだったよ
(私は見ていない)
俺はそれを3パック買う
そして、姫ちゃんが小さい1300円のを買う


さぁー合計概算でいくら?

あぁー確かに…





ってか…1300円からの寿司を3パックってのがそもそもダメじゃん…


あははは


だからはま寿司でいいんだよ!


なんか腑に落ちない
丸めこまれた気がする

節約からはま寿司正当化っておかしいよね

ここは、論破するべきか?

正解は
お寿司は食べなきゃいいだけだとおもう!
そもそも頻繁にはま寿司に行きたがるのがおかしいしもんね




まぁー楽しそうにしているしねー
言わないでおくかな(笑)


節約?
しましょうーそしたらパー

子犬の要望はオール却下すれば相当な節約になるし!
突然旅行もいかなきゃ節約!

そもそも…
人間ドッグも3月までにいかねばならぬし…食生活改善だな

バスなんか乗らないで走れば節約!そして運動にもなるしさ~




ちなみに、現在絶対経費(光熱費やら通信費などもろもろの毎月かかるもの)以外は
外食2万円/月
食費4万円/月
雑費1万円/月
交際費5~4万円/月

 交際費がない時は衣類を買ったりかな?

こんなもんだ!多分・・・自信ないけど・・・


こういうのが節約じゃないらしいよ~
毎月の経費をきちんと把握しないとだめなんだって~

どんぶりの私は自分で雑誌を読んでも絶対できそうもない・・・
ダメダメダーメだったえーん






節約となると
子犬の好きな外食
子犬が使う交際費
ここで約5万円から6万円の節約だな!


覚えておけ!子犬めー

でも・・2月から集計してみるかな・・・笑い泣き




では(o・・o)/