年末からーのお正月 | 年下子犬はお腹いっぱい!

年下子犬はお腹いっぱい!

始めまして
今までヤフーブログで、お勝手ブログをしていました。
閉鎖に伴いお引越しをしました。

すごく年下の夫と、ダラダラの毎日を書いていきます。

ランダム投稿ですが、仲良くしてくださるかたどうぞ宜しくお願い致します。

年末最後のはま寿司へ

子犬様の熱烈な願望だったので折れました…


またかよ!!!って心の中ではツッコミ

スマホで予約しても混雑ですからね…


イメージ 1



ご満悦の子犬様


イメージ 2




翌日31日は

生まれて初めてスーパーオープン前に行きました。


目的は元旦の食材と
1日の夜はどーしてもしゃぶしゃぶしたいというのでここでも折れました…


だが、チラシを見て
激安ブランド牛をゲットするため早起きの約束!


A5&A4のをなんとかゲット!

疲れた(笑)


お雑煮が嫌いな子犬様…

でも元旦位はねっーことで
佐藤の切り餅小さいパックを一つ


けどさ…1キロの方がお得なんだよね…
でも、余るから涙を飲んで小袋


その他犬の好きなおせち少し
ハム、栗きんとん、かまぼこ、伊達巻
以上!


お刺身は昨日はま寿司へいったのでなし!

それと、ちょっといいビール?って350缶を6本ほど

それでもカゴ2杯分だもんね!

子犬はルンルンしながら軽快な足取りでカートを押していましたよ

その後長い休みなのにギリ洗車…
まぁー毎年の事ね

私はとっくに済ませました
しかも…自分で手洗い

犬はスタンドで手洗いをしてもらうという怠けよう…ダメだこりゃ

そして…ヤマダ電機やらドラッグストアやら寄り道して



その後帰宅

子犬の最後のお仕事は

お風呂掃除!

何度も呼ばれまくりますが
こっちも忙しいのでスルーです

天井まで擦ってくれたので綺麗なお風呂になりました。


大晦日は会社の恩恵で激安で買えたちゃんこ鍋!


イメージ 3


これ本当に美味しかった!

はくさい、しいたけ、ゴボウ、春菊などなど

春菊ってさぁー朝1番で行ってもあっという間に無くなっちゃうのね

お肉コーナーに先に行ってそれから野菜コーナーの春菊が10:15位で残り1個しかないって…


年越し世間はすき焼きなのかしらね??

確かにお肉コーナーもすき焼き用のお肉コーナーは黒山の人だかりだった…

A5ランクのはあっという間に完売でした!

もしかしてしゃぶしゃぶで正解?だったかもね
あそこに飛び込む勇気はない(笑)


そして、17:30にはコタツでちゃんこ鍋開始!

美味でござるうーーーー!!!


王道の紅白&ゆく年くる年をみて
あっさり年越しそばを食べて
おめでとー♪でした。


ガキ使は当然録画(笑)


元旦は簡単なおせちとお雑煮ですます!
犬餅は内緒で3個ね


そして、ダラゴロしてテレビをみていました!

夜は激戦で勝ち取った牛肉でしゃぶしゃぶです。

昨日の鍋の汁がめちゃウマなので使い回しをすることに!


ゴマだれと合いすぎて二人して喜ぶ

汁が美味でござるうーーーー!!!


元旦から牛肉ではなく汁で喜ぶ私たちって…



2日!

朝は抜きで毎年恒例のお正月ビュッフェへ


イメージ 4



食べすぎたー!!


その後帰宅してガキ使をゴロゴロみて腹抱えて爆笑していたらもう夕方!


夕食は…
またしてもちゃんこ鍋&しゃぶしゃぶで使った汁が恋しいと子犬様


今度はごはんを入れておじやにして見た!


なにこれ!!

美味でござるうーーーー!!!


と…またしても汁で喜ぶ…


今年のはじめは激安ちゃんこ鍋の汁で幸せな気持ちになったのでした。


やっと投稿できました。
これまでにもエラーが出るのでこまめに投稿を押して修正しました。


アプリの閉鎖遅延のせいかなぁ…
私もスマホのヤフーブログアプリはバッサリアンインストールしました。


では(o・・o)/