秋の京都 其の一 | 年下子犬はお腹いっぱい!

年下子犬はお腹いっぱい!

始めまして
今までヤフーブログで、お勝手ブログをしていました。
閉鎖に伴いお引越しをしました。

すごく年下の夫と、ダラダラの毎日を書いていきます。

ランダム投稿ですが、仲良くしてくださるかたどうぞ宜しくお願い致します。

ただいま!
京都へ行ってきました。

朝恐怖の5:00起き…
子犬はなーんにもしないで

なーんにもしないで

なーんにもしないで

このクソ寒いのにスッポンぽんで布団でゴロゴロ…


パジャマを脱ぐ時間も寝ていたいそうで…
本当に意味不明です。


空気清浄機は全開にしておきました(笑)


実は私は若い頃は出張女王と言われたくらい旅慣れておりまして、荷物は本当に少ないんですが…


子犬は学生生活は合宿かちゃらーっとナンパ海水浴程度の旅しかしたことなく…

任せておいたら、それはすごい荷物になります。

なので…もっぱらパッキングは私の仕事にいつの間にかなりました。

いちょう前日に、持っていきたいものを出せ!と言っておいたら…

2泊三日の旅に靴2足
アウター2枚…
ジーンズ3本…

あほか!

どれか選べと言ったら…
靴2足…
なら1足ねと追加を許したわ・・・

しかも真冬にサマージーンズをはいていくと…

まぁ!京都にもユニクロもあるし
いざとなったらあちらでもなんとかなる!

っーことで…

準備はOK!

早々と就眠しました。


早朝過ぎてタクシーは呼べないため、
バスで駅までいきます。

姫:犬寒いなぁ…
犬:暑いなぁ…


イメージ 8

いつも通り毎度新幹線を撮影・・・


イメージ 10

イメージ 11


いつも通りの駅弁を購入し・・・

イメージ 9

静岡通過あたりで意識はなくなりました・・・







目が覚めたら・・・・・


イメージ 7


京都到着です!





いやーよく寝ちゃったわ~二人して・・・


荷物を預けて・・・
京都案内所へいきます

マップはあるけれど・・・子犬の目的はたくさんの小さなお寺らしいので
それらがわかる詳しいマップがほしかったみたい・・・

ここで・・・子犬が案内所の方とお話をしていたら
なぜか私にはまたしても
英文の説明書とマップを。。。。

犬:「普通に日本人ですから~」
姫:「ええええええええ」

と・・・

案内所の親父:「日本人でしたか・・・色々な国の方が見えるので・・」とな・・・

なんでやねん!!!


気を取り直して・・・




私の希望は、湯豆腐、ライトアップ、それと数件の寺院





まずはこちらへ







イメージ 1



イメージ 12



イメージ 13




イメージ 2


人すごすぎじゃない??



イメージ 3



仕事柄電気系はよくお参りしましょう・・・


イメージ 4


そして目的のこちらへ・・・


イメージ 5



私の行きたかった場所・・・


イメージ 6




ここで私のデジカメの充電切れというアクシデント・・・充電忘れた・・・

携帯カメラと子犬の撮影デジカメの投稿となります・・・


イメージ 14



イメージ 15


お給仕もしてくれたし(笑)

イメージ 16

揚げ物もおいしい

イメージ 17

デザートとお抹茶で〆


さ~時間がないですよ~
ちゃっちゃと動きます

イメージ 18


犬、がんばって撮影しています

イメージ 19

私の撮影・・・・なんてこんなもんですけど・・・・


イメージ 20

こちらの寺院の年配の受付嬢がお孫さんの話をし始めて
なんとまぁ・・

大学生らしく子犬の後輩でした(笑)学部は違うんですけどね・・・
さらに年配の受付嬢:京大無理になっちゃってね~それも子犬と同じ
さらに年配の受付嬢:センターでしくじっちゃって・・・それも子犬と同じ
さらに年配の受付嬢:後期でその大学へ行ったんですよ・・・それも子犬と同じ

子犬もさすがに苦笑い・・・
世の中同じ人が居るもんだって・・・

そのお孫さんも子犬のようになってしまうのでしょうかね・・・


他数件の小さな寺院を訪問し・・・

イメージ 21
小道を通り

ライトアップの寺院に向かいます

私は欲張りなので1日で3箇所をチョイス
犬が厳しいだろーって言うけれど・・・

せっかくだし行きたいよ~~とわがままを言いまして・・・

18:00過ぎから弾丸ライトアップツアーへと出陣するのでした・・・


つづく・・・・

アクシデントにより12/4投稿