歯医者さんにて!

キシリトールガムを噛む事を勧められました。

というのが💧

私の歯に小さな穴が幾つもあるとのこと。

歯の痛みも出る事があり、イヴなどのんでいました!

先生が言うには

寝てる時起きてて意識ない時

食いしばり!

寝てる時

歯ぎしり!食いしばり!

をして力が入りすぎ穴があいてそこを狙って小さな虫歯ができてるとの事で対策として

クッション代わりにガム

又今日出来たマウスピースを寝る時食いしばりがありそうな時装着するようにとの事でした。

以前も歯医者さんでマウスピース作ってもらいましたが、1ヶ月もしないうちに噛みまくりボロボロになったとはなしたら分厚めに作ってくれました。

※マウスピースして寝るとステーキ食べてる夢をみて一生懸命肉を噛んでる。だからボロボロになってしまうと先生に話したら少し笑ってスルーでした😅ギャグでもなんでもないのですが…

今日から再びチャレンジ‼️

↓マウスピースの写真失礼します🙏

すきっ歯に歯は小さく😫💧




確かに昔は蛇口、灯油缶の蓋、ペットボトルの蓋など私がしめると、違う人が開けようとしたら開かないと言われました💧力強く締めようとか思ってないのですが😱

よく力が入りすぎてるとも言われる事が多々あり!力が入りつつ生きてるようです…🌀

ここ10年ばかり意識して生きてます。

優しーくしめる‼️扱う‼️

ように✨