2024年9月某日、自転車を受け取ってきました。注文から2週間ぐらいかかります。楽しみすぎて夢に自転車が出てきました笑


お店ではタイヤの外し方、自転車を固定してのビンディング着脱やギアチェンジの練習、チューブ交換の体験をしてくれました。その後、外で実際に走行してのビンディング着脱やギアチェンジの練習。非常に助かります。

その後は車に乗せて帰りました。自転車載せることのできない車しか無かったら引き取りに行く時の段取りは考える必要がありますね。お店まで公共交通機関で行くとか送ってもらうとか。

慣れないうちは転倒の危険性が高いので、いきなり交通量の多い道を乗って帰るのは危険かもしれないです。


受け取ったのは午前中だったので午後から乗り回したい!と思ったが、用事が立て込んで乗れず。夕方から時間があったけど、あいにくの雨。初ライドは翌日の午後からになりました。