私が自転車を買ったお店では身長や股下の長さなどを測ってもらい、サイズ調整用の自転車?みたいなのを使って、サドルの高さやハンドル高さなどを確認してくれました。1台目の購入は絶対に専門店の方が良いですね。


BISYAのフレームは黒と薄いブルーがあって、薄いブルーの方を希望しました。フレームのサイズは、在庫してるものが私に合っててそのまま組めるようです。

フレームサイズも何種類かあるようなので、ここら辺も専門店にお任せした方が良いと思います。


で、なんやかんや購入してトータル40万オーバー!

初めは30万って思ってたのにな…

だが後日、自宅保管用のスタンドなども必要なことが分かりAmazonで買い足す始末。メンテ用品とかも買わなきゃいけなくなるだろうし、まだまだお金はかかりそうです。


おそらく、フラットペダル?にしてサイコンも無し、ヘルメットやライトなどは全部Amazonで揃えれば5万とかで揃うと思います。

ただ、ほどほどのレベルのものはAmazonでもそんなに安売りしてない印象です。