育成1・2年生、選抜3~6年生 冬季静岡合宿
みなさん、明けましておめでとうございます![]()
昨年中は合宿やイベント等の活動報告を行ってきたこのフォトアルバムブログをご愛読頂きありがとうございました![]()
今年はより迅速に、より詳細に活動をお伝えしていけたらと思っているところです![]()
今年も宜しくお願い致します![]()
ということで2012年一発目は昨年のクリスマスに行われた小学1~6年生までの合宿の様子をお伝えします![]()
出発の日は好天に恵まれ、気持ちのいい朝となりました![]()
渋滞につかまることなく富士川SAで休憩![]()
到着する直前までは綺麗に富士山
が見えていたのですが、到着するとちょうど雲に隠れてしまいました![]()
けれど目の前を流れる富士川
、そして日本一の山
を前にテンションの上がる子供たち![]()
![]()
そのまま無事に毎度お馴染み、宍原グラウンドに到着![]()
![]()
着いてから4年生はすぐに試合となりました![]()
この日の初戦は藤枝明誠さん![]()
全カテゴリー全ての試合を消化し宿舎へ![]()
![]()
小学生がゆったりと温かいお風呂に浸かっている時、外では
氷点下
の中ジュニアユース2年生の数人が小学生の洗濯を手伝ってくれていました![]()
まさにチームプレイ![]()
小学生も中学生もそうですが、このように親御さんの元を離れた時にこそ自分が目に見えない部分で必ず支えてくれている人がいることを理解してもらいたいです![]()
応援してくれている人がいること、応援してもらっていることを当り前と感じてしまったら人間としてもサッカー選手としてもそこまでだと思います![]()
どんな時でも応援している人がいるということ、その応援してくれている人への感謝の気持ちというのを持ち続けてもらいたいです![]()
夕食![]()

お腹一杯になりながらも頑張って夕食を食べます![]()
食べるのも練習の一つ![]()
最後までテーブルを拭いたりお手伝いをしていた陽も応援に来てくれました![]()
夕食後の自由時間・・・

翌日の水筒の準備をしたり、
その日のことを思い出しながらサッカーノートを書いたりと,、それぞれが思い思いの時間を過ごす中・・・
明日に備えスパイク
を磨く6年生を発見![]()
![]()
サッカー選手にとって命とも言えるスパイクに魂を込めながら入念に磨いています

そんな6年生の隣にはキラキラとした眼差しでやり方を覚えようとする5年生の姿が![]()
そしてその6年生の反対側には昨年までジュニオールの選抜コースで活躍していた現ジュニアユース1年生の2人の姿が![]()
![]()
こうして上から下に、6年生から5年生にとジュニオールの伝統というのは継承されていくものなのかと感心されられました![]()
2日目![]()
朝は炊きたてほっかほかのご飯![]()
そして新鮮な生卵
2日目も雲ひとつない気持ちの良い天気
となりました![]()
![]()
ランチタイム![]()
![]()
とここで4年生の颯が梅干しの中からハートを見つけました![]()
午前・午後と2日目は各学年たーーーっぷりと試合をし、みんなクタクタになって宿舎に戻ってきました![]()
この日は12月24日ということもあり、夜はクリスマスパーティー

昨年と同様、サンタクロース
とトナカイ
、謎のウサギ
が登場しビンゴ大会スタート
大塚コーチも『ビンゴやーーー![]()
』と満面の笑み![]()
最終日も無事に日程を消化し横浜に帰ってくることができました![]()
大人が感じる2泊3日というのはあっという間かもしれませんが、子ども達からしたら全てが新鮮でかけがえのない時間になるのかなぁと思っています![]()
もちろんサッカーはすごく大切ですが、人生はサッカーをしている時間よりしていない時間の方が長いものです![]()
これからもサッカーを通してたくさんのことを子ども達には学んでいってもらいたいと思います![]()
最後になりますが、ジュニオールの新しいコーチを紹介します![]()
矢沢 真也コーチ(やざわ しんや)
生年月日:1990.5.7
星座:おうし座
血液型:O型
出身地:神奈川県横浜市下永谷
サッカー歴:YKFC⇒横浜栄FC⇒県立逗葉高校⇒JAPANサッカーカレッジ
利き足:左足
得意技:変顔
必殺技:肘マシンガン
一言:面白さに磨きがかかるように、一生懸命笑いの勉強に取り組んで行きます
頑張りんす![]()
そうなんです![]()
私、瀧澤の後輩です![]()
ちょっとだけイケメンです![]()
・・・ちょっとだけですよ![]()
どうぞ宜しくお願いします![]()
























































を美味しく頂きました












