さとらんど散策 | 『十人十色』ブログ

『十人十色』ブログ

札幌市手稲区にある 児童発達支援・放課後等デイサービス『 十人十色 』の活動を綴ったブログです。

7月22日(土)

この日は小学生以上のお兄さん、お姉さんと幼児さんで分かれてイベントが行われました

幼児さん達はさとらんど散策をしました幸いお天気にも恵まれて清々しい陽気になり、朝の会で1日のスケジュールと散策する時の注意事項を確認して、さぁ出発です

さとらんどに着いて、まず昼食をとることにさとらんど市場が行われている交流館の中でお弁当を食べました皆んな何して遊ぼうかとワクワクしながら、愛情一杯のお弁当をモリモリ食べていました早く食べ終わった子は遊びたい気持ちが満載で居ても立っても居られない様子でしたw

 

まずは、ふわふわドームへGO

思いっきりジャンプしたり、コロコロ転がったり。次は木製アスレチックへ行く予定なのですが、楽しくてここにいたいよ〜っと言う子もいたくらい楽しめましたw

そして、木製アスレチックでまたまた思いっきり遊びましたそれぞれ色々な遊具で遊んで楽しんでいました

その後、皆んなでS Lバスに乗って散策しました『出発進行』風が気持ち良く吹いてきて、SLバスから見る景色は一味違う感じがします

見えてきたのは

 

『あっ、馬がいるよ』

と喜ぶ子供達。この他にも牛や羊や山羊などなど、SLバスから見えた動物達にキャーキャーと喜んでいました

帰りの車で、ぐっすり眠ってしまった子供達。今日一日、本当に楽しそうでした♪

またさとらんどに来ようね