2019/12/20 | ジュニマネ日記

ジュニマネ日記

ハワイのウクレレ奏者ハーブ・オオタ・ジュニアの相方・千尋が綴るハワイの日常、備忘録です。




アロハ!
皆さん、お元気ですか?

今朝、ジュニアと私はリフトを呼んでエアポートへ。

なんと昨日からエアポートの食べ物屋さんに勤める従業員がストライキ中で、空いていたのはスタバ一軒のみ。

このスタバはきっと毎日記録的な売り上げだと思います。




私たちもこの列に並びました。

そこでバッタリ会ったのは、以前お仕事で何度かご一緒したチエコさん!


その後、後ろから「ハーブ!」と声をかけてくれたのは、ハワイアンミュージシャンでありクムフラでもあるクアナでした。


ゲートの近くでコーヒーを飲みながらスタバのサンドイッチでブランチ。


フライトは予定より30分遅れて出発。

非常口のシートだったので、足元広々。

ミッションインポッシブルともう一本犬の映画を観ていたら、あっという間にサンノゼ到着。

8年ぶりのサンノゼ。
いつもお世話になっているスマイリーとジャネットが迎えに来てくれていました。

スマイリーの運転でアイホップへ。



今夜と明日の夜、私たちはスマイリーとジャネットのお家でお世話になります。


旅行する時にウクレレを持っていないのは珍しいので、何度もエアポートでウクレレ!と思ったジュニア。

夜スマイリーのカマカを弾いていました。





明日はジャパンタウンにあるスマイリーとジャネットのウクレレ屋さんに行きます。
そこでアナとヒロキに会えるのが楽しみです。
昨日の原田:


今日もジュニマネ日記を読んでくださって、どうもありがとうございます😊

皆さん、良い週末を!
アロハ!