
アロハ!
皆さん、お元気ですか?
今日は、第41回目のウクレレフェスティバルが、
晴天の下、カピオラニパークで開催されました。
ジュニアと次女と3人で11時過ぎに到着したカピオラニパークで、
真っ先に「ヘイ、ジュニア~!」と声をかけてくださったのは、
バスドライバーをやっている友人、アダムでした。
まだ仕事中なので、ウクレレフェスティバルには来れないということで、
ちょっと残念そうでした。アダムもウクレレ修行中です。
↓

輝く緑がまぶしいカピオラニパーク。
↓

日本からお越しのフラリーパッドのおふたりにも
ひさしぶりに再会しましたよ~♪
彼らの演奏が聴けなくて残念でした。
↓

ヴィクトリア・ヴォックスとアロハストリートの編集長にも
さっそく会う事ができました。 あっ、ファンクラブのNa Kaneさんにも~!
↓ ↓

コアロハのテントにもおじゃましました。
ディヴィッド・カマカヒ発見~♪ コアロハのウクレレ職人ポールちゃんも。
↓ ↓

楽屋には、出演者全員がサインするサーフボードやポスターがありました。
司会のダニー・カレイキニもジュニアもせっせとサインしてました。
↓

ロイ・サクマ・ウクレレ教室の生徒たち800人が出演ですから、
子供たちの入れ替えも大変です。
でも、みんなちゃんと整列していてスバラシイ~♪
↓

やっとお父さん発見。
孫を指差してうれしそうな顔してました。
↓

お父さんとナンドーさん、今日もふたりで出演でした。
↓

こんな写真しか撮れませんでしたが、
いつまでも衰えない貫禄のサウンドでした。
↓

韓国からのウクレレバンド、「ウクレレピクニック」の皆さんです。
↓

次女はグランマを見つけると、手をつないでどこかに連れて行きました。
↓

バウンシング・ハウスです。
とにかく跳ねるわ飛ぶわの大騒ぎ。
どの子も汗びっしょりになっていました。
たぶんどの子の親も皆、
「これで疲れ果てて今夜はぐっすり寝てくれるわ」と思ったはず。
↓

今日はかわいい犬連れの人も多かったので、
次女は「かわいい~!さわりたい~!」とコーフン気味。
↓

そろそろジュニアとジョンの出番です。
ジュニアの韓国マネージメント担当ヴィンセントも来てくれました。
↓ ↓

今日は「哀愁のヨーロッパ」「How can I get over」そして
「島んちゅぬ宝」の3曲を演奏しました。
↓

とても良いセットでしたが、後からファンの人に「3曲は少な過ぎる」とか、
「どうしてハナホウできないの」と言われました。すみません。
ウクレレフェスティバルは出演者が多いので、時間通りに進行するため
決められた曲数しかできません。
↓

暑い中、皆さん熱心に聴いてくださいました。
↓

演奏の後は、サイン会。
↓

たくさんの人が並んでくださったので、延々とサイン会は続きました。
「美しい音楽を聴かせてくれてありがとう!」と
地元の人たちからも観光客の方たちからも言っていただけて、
側で聞いていた私も本当にうれしかったです。
↓

10歳のリオ君も来て、ジュニアに習っている曲を披露してくれました。
↓

明日はもうご帰国というNa Kaneさんと甥っ子のトシ君。
こんなに真っ黒に日焼けしてました。
↓

こちらはジュニアの大サポーター、福西さんとジュニアのお母さん。
↓

再びコアロハのテントへ~。
↓

ブライアン、アイス食べてます♪ あっ、うちの娘も食べてます!
↓

かわいいコアロハパパ&ママ、いつも仲良しです。
最後にリオ君とリオ君ママのミキさんと記念写真。
↓ ↓

かなり暑い日でしたが、日陰に入れば爽やかで、
ハワイの美しさを満喫できる1日でした。
今日の様子はストリーミングライブで世界に発信されました。
今年のウクレレフェスティバルTシャツは、売り上げの一部が
東日本大震災・大津波の義援金として寄付されます。
ウクレレ好き、音楽好きの人々が世界中から集まり、
おいしいロコフードを食べながら無料コンサートを楽しめるという、
すばらしいイベントでした。暑かったけど、楽しかった~♪
ありがとうございました。
ジュニアの実家にお母さんを送り、みんなで遅いランチをいただき
心地よく疲れて帰宅しました。
今日の原田:
箱に入ってます。 ジュニアが足で箱の蓋を押さえてます。
↓ ↓

いやん、もう。
↓

今日も長い長いジュニマネ日記を読んでくださって
どうもありがとうございました~!
応援クリックもよろしくお願いしますね♪
↓

また新しい1週間が始まります。
ウクレレサウンドを胸に、笑顔で行きましょう~!
アロハ!