
アロハ!
皆さん、今日はどんな1日でしたか?
私は午前11時頃、ジュニアをホノルルエアポートまで送りました。
午後は、永田広美ちゃんと一緒に
ハンズ・ヒーデマンのパドルボードツアーの
体験取材に行って来ました。
とにかくもう、すご~く暑くて良いお天気だったので、
「これはめっちゃ日焼けするかも~」と思いながら広美ちゃんを見ると、
ガッチャマンか溶接工か、という感じの、ものすごいサンバイザー着用で
「これで私はバッチリよ」とうれしそうでした。
そのサンバイザー、大阪で流行っていると聞きましたが
ハワイでもコリアンのお店で$8以下で売っているそうです。
私もちょっと「欲しい…」と思いました。
いつもサーフィンをしている時に見るパドラーたち、
「あんな船頭さんみたいなことしてて楽しいのかしら」と
思っていましたが、やってみるとなかなかおもしろかったです。
(でもやっぱり私はサーフィンの方がイイな…)
私は小心者の4歳児を一緒に乗せていたので
ふたりで大きなボードの上に座ったまま漕いで行きましたが
広美ちゃんはちゃんと立って漕いでいました。
さて、その頃ジュニアは、まだいたんですね~、空港に。
夕方電話がかかってきて「フライトがすごく遅れてる」と。
飛行機のメカニカルな問題らしく、
ずーーーーーーーっと待たされていたそうです。
でも、問題が出発前に見つかって良かったですよね。
ジュニアは「問題のある機材を時間かけて修理するより
問題のない別の飛行機に乗せてくれれば良いのに…」と
不安そうにつぶやいていました。ごもっとも。
上の写真はエアポートのスタバでかなり壊れた笑顔のジュニア。
こちらはゲートでグッタリしている乗客たちです。
↓

夜8時頃また電話があり、「やっとこれから乗るよ~」と。
なんと9時間もエアポートにいたワケです。
ラップトップを持ってて良かったね、ジュニア。
無事にLAに到着しますように。
今日もジュニマネ日記を読んでくださって、ありがとうございました!
明日から9月!早いですね~!
きっと良いコト、たくさんありますよ~。
アロハ!