奈良市内で一番早く咲きだす桜です。早速デジカメをもって見に行ってきました。
前にも書いた事がありますが、僕がこの10年ほど愛用しているデジカメはKonika MinoltaのDiMageX21です。
10年前のデジカメですが故障知らずで今でも現役で頑張ってくれています。
先日叔母がデジカメを買い替えたので古いデジカメをくれました。
NikonのCoolpixL12でこちらも8年ほど前のデジカメです(笑)
この二台をもって氷室神社の枝垂れ桜を撮ってきました。
どの写真がDiMageX21で撮った写真か、CoolpixL12で撮った写真かわかりますか??
DiMageX21が200万画素で、CoolpixL12が710万画素です。
自分で撮った写真ですが、写真だけでは僕も区別がつきません(~_~;)
まぁ大きく引き伸ばしたらわかると思いますが、モニター画面では・・・ ですね。
赤い文字で日付が入っているほうが(年が間違ってますが)CoolpixL12で撮ったもので、白いほうがDiMageX21で撮ったものです。
DiMageX21のほうが少し明るく撮れている気がします。
データを見たらDiMageX21がF2.83でCoolpixL12がF3.86でした。
DiMageX21のほうが古いカメラですがレンズは明るいようです。



