8月も最終日ですね。

涼しい日が続いていて「今年の夏も終わりかなー」なんて思っていると、不思議とものさびしく感じたり。あっ、これって「センチメンタル」ってやつかしら?(笑)


思い出って、とっても大きなエネルギー源ですよね。

うまくいかなかったり、疲れちゃったり、先が見通せなく不安になったりしたときに、「またきっと、いいことがあるさ」と、背中を押してくれる。


今年の夏は近場で過ごしていて、楽しいこともいっぱいあったけど、思い返すと何気なく過ぎていってしまった気がする。海にもいけなかったしー(T^T)
今になって「ちょっともったいなかったなー」なんて思ったり(^^;


今年の夏を写真にとっておかなきゃいけないような気がして、カメラを持ち出してみたけれど、今日はあいにくの曇り空…。雲の隙間からのほんの少し見えた青空を切り取るのが精一杯でした。








思い返せば…
昨年の夏は、海にもいけたし、強烈に素敵な思い出がたくさんできた夏でした。

写真は載せられないけど、今でも力をくれる大事な思い出…。


しんどいことがあっても、ままならなくても
日々凌いでいれば

またいつか、あのときのように
楽しい一日に出会えると思って、頑張って進んでみようと
夏の終わりに思うのでした。