5月の青空を見ていたら、BBQしたくなったりしません?


BBQといえば、自宅で家族とするのもいいですけれど、お友達など大勢集まって、どこかでわいわい楽しむのもいいですよねっ♪


ってことで、私的なメモ記事で恐縮ですが(笑)

栃木、茨城を対象に、手ぶらでもBBQを楽しめそうな場所を集めてみました!


※書いてるコメントは独り言です。

当該施設に対する評価などではありませんのであしからず。

m(_ _)m


【栃木県】


■栃木市出流ふれあいの森
http://www.mapple.net/sp_bbq/details.asp?NEWSID=91391
栃木県南部として、条件が合うかも。
静かで水がきれいそうなのがいい感じかも。


■箱の森プレイパーク
http://www.mapple.net/sp_bbq/details.asp?NEWSID=91394
栃木県北部の塩原地区。那須の手前。
山奥ですけど、標高が高い分、真夏には避暑も望めるかも?
要らない情報だけど、僕が二十歳の頃、野外ライブをやった想い出の場所だったりする(笑)


■塩原グリーンビレッジ
http://www.rurubu.com/season/spring/bbq/detail.aspx?SozaiNo=090003
同じく塩原地区。
このキャンプ場は行ったことがあった気がする!
近くに沢があって、真夏なのに歩くとすごく涼しかった♪


■鬼怒川温泉オートキャンプ場
http://www.rurubu.com/season/spring/bbq/detail.aspx?SozaiNo=090010
釣りとかもできちゃうのは、ちょっと魅力かな。
でも、管理費(入場料)が必要。


■井頭温泉チャットパレス(チャットガーデンBBQ)
http://chat-palace.jp/bbq/
こちらはインターパークのある上三川ICのひとつ隣の真岡IC近く。
全部お任せとかいうのが、魅力的。
予約は4名~100名までokって凄い!


【茨城県】


■霞ヶ浦総合公園
http://www.mapple.net/sp_bbq/details.asp?NEWSID=91383
立地的には都心からも来やすいかも。
サウンドボウル牛久に集合的な距離感かな?
標高的な避暑は望めないけど、水辺の周りではあるね。


■フォンテーヌの森キャンプ場
http://www.rural.gr.jp/campin/
なんか雰囲気よさげ。こちらも牛久にそう遠くないかな?
持込に制限がありますが、ブルーベリー摘みとバーベキューのセットとかそういうのもあります。



とりあえず、いまのところここまで☆


行ったことのある方→よかったら感想聞かせてください♪

また、おすすめのBBQスポットなどありましたら是非教えてくださいね(^^)/


メモ記事にお付き合いいただきまして、ありがとうございました☆