僕のブログでもこれまでに何度も登場していますけれど、同郷出身の美人姉妹プロといえば、『小林よしみプロ』と『小林あゆみプロ』。お二人とも以前は市内のセンターに勤務していて、いつでも会いにいけたのですが、今はお二人とも東京に拠点を移し、それぞれ頑張っていらっしゃいます。


たとえ場所は離れても、お二人は宇都宮出身の期待の星!応援しているプロであることに、変わりはありませんっ☆



昨年解散となった『HSC』(長谷川真実プロサポートクラブ)を運営なさっていた皆さんが中心となって、今回妹のよしみちゃんを応援するために旗揚げされた『YSC』(小林よしみサポートクラブ)が始動!!



「今日は何に夢中なの?」


僕も加入させていただくことにしました(^^)/

そして、3月20日(火・祝)は、第1回目の小林よしみプロサポートクラブチャレンジに参加してきました。


場所は初めての東京ポートボウル。あおいちゃんの勤務地だね。


ゲストプロとして『小池要一プロ』も参加。

そして、こちらも栃木の期待の星☆『渡辺けあきちゃん』もゲスト参加していらっしゃいました!


練習投球のあとは、自らマイクを持ち、司会とアナウンスをこなす、よしみちゃん。



「今日は何に夢中なの?」


しっかりと頑張っていました!


よしさんとひっしーと同箱。他に宇都宮の方と静岡の方がご一緒。そして1G目はよしみちゃん同箱でスタートでした☆


よしみちゃんと久しぶりにいろいろ話して、楽しく投げました!

まるで宇都宮に居るみたいだったね。(笑)


遠方の方や東京の方、そして栃木からも大勢の人が集まっていて、よしみちゃん自身、とっても嬉しそうでした。


『サポートクラブの方から、○○(僕の苗字)さんが来るって聞いて、「それって○○△△(僕のフルネーム)さんですか?」って聞いちゃったんですよ~♪』って、嬉しそうに話すよしみちゃん。 僕が行くことでも、こんなに喜んでもらえるんだなぁ~って、こっちが嬉しくなっちゃいました。


よしみちゃんは3G目に9コールがかかり、10連発も成功!11投目に8本カウントとなりパーフェクトとはなりませんでしたが、元気なボウリングを見せてくれてました☆



「今日は何に夢中なの?」


僕の成績は、189-174-153で、516(Ave172)でした。 相変わらず投げ方ばらばらでしたけど、絶不調の今の僕にしては、まずまずだよね~f(^^;)


表彰式のあとは、よしみちゃんやけあきちゃんをはじめ、参加者のうち希望したみなさんと、ビュッフェスタイルのランチバイキングで、楽しく過ごしました♪


これからおそらく年3回、3年間の活動が予定されるYSC。

離れている今は、なかなかご一緒できないでいるけれど、この機会にはぜひ参加して、よしみちゃんを応援しながら、その成長を見守って行きたいと思います(^^)/

・・・HSCのときみたいにね。



(おまけ)


帰りは常磐道方向に逸れて、サウンドボウル牛久店に寄り道っ!



「今日は何に夢中なの?」


開始時間に間に合わず、投げることは出来ませんでしたが、ポートに居なかった「あおいちゃん」にも会えました☆