3月11日(日)は、地元の宇都宮ゴールドレーンで行われた、『鈴木理沙プロ&岸田有加プロ』のレッスン会&チャレンジに参加してきました。


レッスン会の準備をしていた14時46分、センター内のアナウンスを合図に、みなさんで黙祷して迎えました。

あの日から一年・・・早いものですね。



そして15時になりレッスン会開始!



理沙ちゃんとは久しぶり。顔を合わせての挨拶直後から・・・


 『ウェアよく似合ってますね~(ニコッ)』


と、理沙ちゃんからの先制☆o(・_・)○☆パンチ!


 『見るたびに良くなっていますね(ニコッ)』

 『上体を起こしたほうが、膝に負担もかからず腕も振り切りやすいです』

 『すご~い、いい感じですよっ(ニコッ)』

 『ひざが良くなるまでは無理しないでくださいねっ(ニコッ)』


っと、レイザービームと褒め褒めパンチで、KOされちゃうかと思いました(^_^;

褒めてもらうって、気持ちいいね~(#^_^#)

以前のこととかもしっかり覚えていてくれて、さすがだなって思いました☆



続いては岸田プロ。お話しするのが初めてでしたが、とっても明るくて、良く笑う元気な方ですね!


ボールスピードが出ないことを相談。JUNIEの投球を見て、トップからダウンの途中で一旦よどみ、再加速するところがあるらしく、それを改善するようアドバイスをもらいました。見ててもらいながらいくつか試したら、すごくボールが行ったときがあって・・・「おっ!行った~☆」って、元気に喜んでくれました☆


お二人からいただいたアドバイスをうまく消化して、いい方向に持っていきたいと思います!!




次は17時からのチャレンジ。

この日は震災一周年として、チャリティーも兼ねて開催されました。参加者の皆さんから募金を募り、募金に協力すると、お二人のサイン入りクリアファイルをいただけました!


「今日は何に夢中なの?」-チャリティープレゼント☆


そして、開会式のときのも、参加者の皆さんともう一度改めて、黙祷を捧げました。


1G目はセンターに勤務している小林由紀プロと同箱♪

むかーし黒磯で一度だけご一緒した以来、久しぶりにご一緒しました。

僕のスコアは197。序盤ラインがつかめなかったけど、後半に4連発を持ってこられたのは良かった!


よし、この調子でと思った2G目・・・なんと5つのスプリットに見舞われ、130。

・・・最近多いね、こういう展開。へたくそだぁ~(ToT)


3G目は隣に理沙ちゃん。

これまでの展開を慰めてもらったりしながら、楽しくお話して投げました!

スコアは172でしたけれど、理沙ちゃんは『よくなってるから大丈夫』って褒めてくれました♪


結果は499点(Ave166.3)で、順位も半分より下のほうでしたが、またひとつ身になった気がします!!


「今日は何に夢中なの?」-理沙ぽんと岸田プロ


みなさん、ありがとうございました!!

いやいや、ほんとに、癒されました♪


あの震災から一年が経ちますが、こうしてボウリングをして、でれでれしたり、笑いあったりと、癒される楽しい日曜日を過ごせていることが、とてもありがたいことなんだな~って実感しました。


いまここにある日常に感謝して、日々頑張っていかなきゃなって、そんな想いを強く感じる日になりました!



ちなみに・・・


来月は、久々に、待望のうららさん来場☆☆☆

\(^o^)/


チャレンジ終了直後に受付が始まったのですが・・・瞬殺満杯でした。

なんとか自分の分の予約は滑り込ませましたが、知り合いの皆さんにも声をかけたかったので、ちょっと残念。

気になった方は、一応センターさんに確認してみてください。状況も変わってるかもしれないので。