「今日は何に夢中なの?」-完璧の布陣☆



3月3日と4日の2日間、サウンドボウル本庄駅前店のグランドオープンチャレンジに参加してきました!


参加プロは、サウンドボウル所属の真実ちゃん&美月ちゃん&堀田さんのフルメンバーに加え、ゲストプロは彩奈江さんという、グランドオープンにふさわしい完璧な布陣でしたっ☆


2日間で本庄2往復、計4シフトのチャレンジ、プロと同箱5回、ローハイ135、ガター連発からストライク連発まで、本当にいろんなことがあり、楽しく充実した週末でした!


なので、うまく文章にて記事にできませーん(^_^;
というわけで、箇条書きっぽく思い出を整理してみようかな?



-★1日目(3月3日)★-


■アズパパさんご夫妻と一緒に、朝宇都宮を出発☆いつものように高速を乗り継いで順調に到着♪


■おなじみのブロガーさんも、知ってるボウラーさんも勢ぞろい!盛り上がりそうな予感☆

■受付に行ったら、マシュマロ組総長「よしさん」に遭遇!居ると思わず驚いた!


■2年前の交流会でお会いして以来の「こうさん」と再会☆どもども~ご無沙汰でした(^^)/


■第1シフト(2G)→とんでもない珍記録が(笑)


 <1G目> 85!?
 ・外ミスに許容が無いのに、急性3枚外ミス症を発症!
 ・ガター計8発!自己最低点数85を記録(笑)
 ・真実ちゃんにも心配されるf(^^;)
 ・彩奈江さんにも心配されるf(^^;)
 ・みんなにも心配されるf(^^;)
 ・すみませんでしたm(_ _)m
  
 <2G目> 183
 ・みつきちゃん同箱☆やっぱり心配されるf(^^;)
 ・真実ちゃんからのアドバイスを元に原因を探る。
 ・序盤は治らずオープン先行。
 ・5フレから立ち直り、183まで回復!
 ・ホントすみませんでしたm(_ _)m


 <計> 268(AVE134)
 ・奇跡的に、最下位やブービーは回避f(^^;)


■第2シフト(2G)


 <1G目> 167
 ・みつきちゃん連続同箱☆
 ・みつきちゃんは、優しい~、楽しい~♪


 <2G目> 166
 ・意外と今朝の「85」のことは、落ち込んでない。
 ・今朝ほどではないものの、まだ思うように投げれない。


 <計> 333(AVE166.5)
 ・本当なら打つべきコンディションだと思う。ちょっと悔しい。


■第3シフト(3G)


 <1G目> 188
 ・今朝と同じくメンテしたて。
 ・ガターが怖くて引っ張る引っ張る。(笑)
 ・でもなぜかJM勝利☆


 <2G目> 153
 ・彩奈江さん同箱☆3週連続なのですっかり馴染んだ♪


 <3G目> 156
 ・脚に疲労が出てきたけど、がんばって投げた。


 <計> 497(AVE165.6)
 ・まだまだぜんぜんダメだけど、今朝の惨劇に比べれば(笑)


■参加賞にアクエリアスを大量GET。よしさんからも貰い受け都合1ケース☆


■アズパパさんご夫妻とおしゃべりしながら帰ってきた!


■家に帰って写真の出来を確認。カメラが変わり、失敗多数。


■真実ちゃんは全シフト通じてAve230の絶好調☆ほんと力強くなったね!


「今日は何に夢中なの?」-強く優雅な真実ちゃん



-★2日目(3月4日)★-


■午前中に地元の仲間810さんをお迎えに。今日も高速を乗り継いで昼ごろ本庄入り♪


■ご飯を食べてから、ラブボイベントを見学☆みんな楽しそうだねっ。


■「本庄ボウラーさん」と会えた☆


■地元の仲間とカフェで一服休憩♪


■本日のチャレンジ(4G)予備レーンを除き満員御礼で開始!


 <1G目> 181
 ・昨日よりオイルが長く感じる!

 ・まっすぐは厚め、出すと戻り甘い、引っ張るとぐいぐい曲がる。

 ・15枚を絞り目で攻めることにした!
 ・昨日の影響でガターが怖くて引っ張る引っ張る(笑)

 ・でも、ラッキー多数☆

 ・JM負け~!


 <2G目> 220♪
 ・彩奈江さん同箱☆
 ・ストライク6連発で、この週末の自己ハイゲーム♪

 ・いい投球が出来ました\(^o^)/

 

 <3G目> 169
 ・脚に疲労が出てきたけど、がんばって投げた。

 

 <4G目> 174
 ・締めは、真実ちゃん同箱☆
 ・真実ちゃんの前だといいところを見せられないJUNIEさん・・・可愛くない?(爆)
 ・栃木組が集まれば・・・もちろん真実ちゃんから弄られ大会(笑)
 ・再びこういうノリで楽しめるってことは、幸せなことなのかもしれないね。


 <計> 744(AVE186)
 ・18位でした!このところの不調を考えれば、よく出来ました☆


■地元の仲間と本庄市で晩御飯食べて帰路に。


■雨が途中で雪に変わり、高速が50キロ規制に!


■宇都宮も雪、でも無事に帰宅しました!


- ★ -  - ★ -


ということで、箇条書きにしてもうまく整理がつかないくらい。本当にいろんなことが詰まった充実の週末でした。


今年1月。大好きだった黒磯店が震災被害をきっかけに閉店となってしまったことは、とても寂しい出来事でした。だけどこうして新しい店舗がオープンして・・・


「今日は何に夢中なの?」-良く出来たみつきちゃん


こうして・・・


「今日は何に夢中なの?」-ストライクにご満悦☆


こんな風に・・・


「今日は何に夢中なの?」-みつきスマイル☆


こうやって・・・


「今日は何に夢中なの?」-うん、いいねっ☆


いままでみたいに・・・


みんなで笑って、楽しく投げられる場所が出来て

少し遠くはなったけれど再び手が届く環境にあるってこと

これって幸せなことなんだな~って思いました。


プロの皆さん、スタッフの皆さん、ご一緒いただいた皆さん!
楽しい時間をありがとうございましたっ☆


みなさんのおかげで本当に楽しい2日間でした!

満足満足♪ o(^ー^)o


・・・あっ、でも

「ガター8発の85」の記録的なロースコア記念に・・・

みなさまからの暖かい「ドンマイ」コメント

絶賛募集中で~す(^^)/(笑)