今日は、僕の住む街の『市民ボウリング大会』に参加してきました。


プロチャレンジや、センター内の定例試合以外のオープン競技に参加するのは初めての経験・・・しかも、今回はひとりでエントリー!

でも、ここのみんなもたくさん応援してくれるので、寂しくないですp(^ ^)q

いつもありがとうございま~す(^^)/


一応、地元なので、知ってる方のお顔が数名見えますけど、僕のボックスには知らない方ばかり。

うん、今日はこれでいいのだ.。o○

今日のボックスの周りで準備を始めようとすると、おっと見たことのある女性。

お隣のボックスには、「渡辺けあき」さんがいらっしゃいましたよっ!


シューズを履き、テーピングをして、アプローチのチェック・・・

普段どおりの準備作業が、なんだか落ち着かせてくれますね。

JUNIE、大丈夫そうです♪


どんな大会かわからないので、今日はネームの入ったユニフォームを着用。これを着るのは久しぶり・・・リーグ戦以来だから、ひと月ぶりか.。o○やっぱりシャキっとしますね。


開会式では、市長の電報の披露、競技説明などがありました。

4Gアメリカン方式、ハンデ無しのトータルスコアの競技です。

各クラス、上位5位までが表彰対象です。


同じボックスの方々とごあいさつして、

いよいよ練習投球スタート。


最近練習しているセンターなので、コンディションに面食らうことはなかったけれど、いつもより少しだけオイル長い?スペアカバーが痺れそう.。o○


このセンターに来るようになってからまだ1ヶ月なので、大したことは言えないのですが・・・

ここのコンディション、中も使えなくは無いんですけど、幅をあまり感じないんですよね・・・ミスがそのまま影響しやすい。それと、オイルの伸びを感じるのが早い!←あくまで僕なりの印象ですけどね。

なので、大外のオイルの境目付近を使って、幅を感じられるように投げてます。

今日もいつもの通り、3~4枚目付近からは枯れてます。

5枚目真っ直ぐ付近で、今日も外から行きますよっ(^^)/


そしてゲーム開始!

今日の同じボックスの方とも「普段はどちらで?」なんてお話したり、お互い声を掛け合って、和やかに進んでいきました。


スコアシートがいただけなかったので、内容は総括で。

191-172-170-184 の717点(Ave179.25)でした。

スプリットは3回。 3-10はカバーしました。

10ピンカバーはミスなし(^_^)v 練習の成果が出ました!


でも、今日は中目の伸びが強く、考えすぎて、3番ピンがらみやバケットのカバーミスが目立ち、全ゲーム2~3のオープンフレームを作ってしまいました。

ヘッドピンより左側の残りピンに対しては、ストライクポジションの幅を利用して、立ち位置を変えてカバーに行くのですけど、5枚目を使っているときに、4番や7番って狙いにくいですよね・・・。

投げにくいから10枚付近を使ってライン取りしましたが、幅が無いからシビアで。

こういうときどうするか・・・課題ですね。


その後、一般優勝者VSシニア優勝者の総合優勝決定戦を観戦。「渡辺けあき」さんは、女子で総合優勝されてましたよ!


さて、そんなJUNIEの順位は、一般男子39名中、丁度真ん中20位でした。上位10名に入るには、やはり800以上のプラススコアが必要ですね。優勝スコアは一般、シニア共に900を越えてました。


『来年は、もう少し上位を狙えるくらい、上手くなれるかな?』

『JUNIE、これからも頑張ろう!!』


そんな気持ちをあらたにする、大会になりました。