昨晩は 眠さに耐え切れず、まとめられませんでしたが、

昨日は、いつも真実プロラブラブにレッスンしていただいてます『宇都宮インターパークボウル+1』で、定期的に行われている4Gの試合に、初出場してきちゃいました。

ここでは『プラ1杯』と書いておきますね。


このセンターさんは、シンセティックレーンで、設備も新しい。

コンディションも打ちやすくて、凹んだときには癒されに来ます。


今週日曜日の「田町デビュー」を控え、「すっきり打っておきたい」と、出かけてきました。

加えて、初めての大会に参加する緊張感は、何かプラスになることを期待して・・・。


先週はこの大会を見学に来ましたが、真実プロレッスン会でお見かけする方々が何人もいらっしゃいます。うまい方もたくさんいらっしゃいます。


20:30から練習投球開始。

いつものここのコンディションより、若干遅めに感じました。

僕には丁度良い感じです♪

レッドアラートで10枚真っ直ぐからはじめました。


1G目スプリットメイクから始まり、良い感じでしたが、10ピンを2連続でミス(x_x)

ちょっと尾を引き9フレには3-6-10、10フレはワッシャー取れずで161まで。

でも、1G目を終えて、良い感触は得ました。


2G目は2度の10ピンタップを無事クリア♪

スプリットオープン1、10フレミスで191。

200UPのチャンスを逃しましたけど、内容は満足。

12枚まで内側に入りました。


3G目は、さらに遅くなってきましたが、少し迷いもあり調整がうまく行かずストライク減少。

おまけにカウントも悪く、7カウント×4回。

でも、全部しっかりカバーして、ノーミスの191。

結局13枚を真っ直ぐと少し出して投げました。


4G目は、最終的に15枚まで使いました。

スプリットオープン1、10フレミスで、本日3回目の191。

またしても200UPのチャンスを逃しましたけど、内容は満足。


結果、734(Ave183)でした♪

いつもより、かなり打てましたぁ~(*^.^*)


普段より良いスコアが出せて、オープンもノーヘッドも少なく、田町に向けて気分は上げ上げです♪

いやぁ、楽しかったぁ~!


何が楽しいって、ある意味「教科書的?」な、内側に平行移動するだけのアジャスティングの効果を、素直に体感できちゃってるのが、たまらなく楽しかったんです(^^ゞ

いつもの許容の無い難解センターではこの平行移動の効果を体感できないんですよ。

オイルがフラットで薄くて、クリーニング不足で荒れてるからだと思うんですけどね・・・。


正直、投げミスはたくさんありました。 はっきり自覚してます(^^;;;

でも、レーンに、オイルに、救われるって、楽しいですねっ♪

そういうことが、少しだけ、感じられるようになって来ました(^^)/


この大会、終了時間が遅いのが少し難点ですけど、

上手な方々とも投げられて勉強になるし、

都合が合えば、また行ってみたいと思います♪