事件です!


僕は自動車通勤なのですが、

今日の帰り道、交差点で、

「当て逃げ」されました (/_;)


最初に言っておきますが、怪我は無いです。


辺りは日が沈んで、薄暗くなった感じ。

よく通る道で自宅まで1kmくらいの十字路。

僕は優先道路を直進。交差する道は両側一時停止。

交差点を通過し終える頃、右目の視界ギリギリに、

おそらく黒の軽ワンボックスらしき車影が急接近してきたような・・・

次の瞬間、車の後方に、ぶつかった感覚。


 「あ~ぁ、やりやがったな!」

 「一時停止見落としか、この野郎!」


すぐに車を止め、交差点へ行くと・・・

影も形も無いんですけど・・・逃げちゃったの? マジで?


今度は自分の車を確認。

幸い、バンパーに少々のこすり傷&ブレーキランプにちょっとひび。

大げさに直すほども無い程度の損傷。

よくこれだけで済んだなぁ・・・。


しばし、どうしてやろうかと思案。。。

交差点に入るとき、車は見えなかったのだから、

奴は相当のスピードで突っ込んできたものと思われ

・・・怖っ!


もし、あと一瞬、遅く交差点に入っていたら、

僕の右半身に直撃だったかもしれません。

さらにもう一瞬遅かったら、

こちらが正面から突っ込んでいたかもしれない。

そんなことになってたら、ボウリングどころじゃなくなっちゃう。


そう考えたら、この状況で、

よく怪我もせず済んだものだと、

妙にホッとしてしまいました。


実は、以前も停めておいた車が当て逃げされたことがあったけど、

物損の当て逃げで、警察に被害届け出しても、

どうせちゃんと捜査してくれないし。


警察に届けても、届けなくても、どっちみち

逃げちゃった人は、しばらく気が気じゃないでしょうしね(^^;;


まぁ、いっかぁ! と帰宅しました。


車を運転される皆さん、どうかお気をつけ下さいです。