日曜日は恒例のリーグ戦です。


先週は、膝を痛めていて、まったく思うように投げられず

残念な結果でしたので、今回はユニフォームも新調し

気合十分パンチ!




・・・ハイ、予想以上に空回りしてきましたよ。

アベレージ130ダウン いいところなし。

膝をかばって投げていた、先週よりもさらに悪い。。。

ユニフォームに恥ずかしい。。。



はいはい、反省しましょうね!


①まず、練習投球。

 10ピンカバーがうまく行かず、右側の練習に時間使いすぎ。 そのせいで、中央のオイルが多いことが十分に把握できず、ここぞというときの左側4ピン、7ピンカバーのクロスラインが全くあわせられず、スペア率低下に。


②右ひざの恐怖か、投球フォームとか気にしすぎ。

 そういうときに、スパットへの意識薄れすぎ。


③ここという場面で、リリース時に肘が曲がる。

 そういう時、右に押し出すか、オーバーターンでインミス。


で、4ゲームのリーグ戦の後、居残り練習開始。

練習2ゲームとも、180台。

これは、反省の成果ばかりじゃないですね。

メンタル面の弱さが、浮き彫りになってきました。

後ろで練習を見ていたセンターの方にも、「本番もそうやって伸びのび投げればいいのに。200打てる実力はあるんだから・・・」と、言われてしまいました。


唯一よかったことは、膝が痛くならなかったこと。

まだまだ、修行が足りませんね汗 頑張ろうっと。