その1055☆ 今日はケーキの日 | 想いのカケラ

想いのカケラ

自分の中の失くした欠片を探す為、書いて行きます。
日々の事とか准クン&V6の事を。
『ONEPIECE』やサンジやゾロの事も書いています。
playしているゲームの事も、書いています。
貴水博之さんとaccess、臣君と三代目も好きです。

ケーキ作ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

ベイクドチーズケーキを作ったことあります。
チーズケーキは、ベイクドが一番、美味しいと思います。
スフレとかレアは、ちくっと、しんどい。



今日の給食
とんかつの玉子あんかけ
豆腐の味噌汁
サラダ(ノンオイルドレッシング梅づくし)
御飯
フルーツヨーグルト



今日は、初で式でした。
まともに出席するのは、実に、4年振り。
8時半開始なので、10分前までには、会社の体育館に集合しとかなくちゃなので。
7時10分に目覚ましを合わしてました。
が。
寝たのが、5時であせるあせるあせる
結局、おやぢ様に起こされてあせるあせるあせる
おかげで、少し、余裕のある状態で出勤出来ました。
おやぢ様、ありがとう。
着替えを終えて、自分の職場に鞄を置いて、体育館へ。
正味、30分くらいかな。
問題は、次。
初出式を締めくくる時に、会社と労働者及びその家族の安寧と発展を祈念して、万歳するんですよ。
初めて、初出式に参加した時は、かなり、びっくりしましたね。
言うて、そこそこどころか、かなりの有名企業(名前は伏せておきます)なんで、「そういうのもやるんやろうな」みたいな。
10時半からの初出式が無くなって、また、別の初出式が13時50分からありました。
で、やっぱり、締めは、万歳で。
そういう風土なんやろね。
そんなこんなで、初出式が2回あり、年明け初日なので、定時で上がりました。
帰宅する前に、1月1日(火・祝)『KUWATA CAP 2019 ~みんなのボウリング大会』にエントリーしていたので、地元のボウリング場へ行き、挑戦しました。
何せ、予選会が今日までだったので。
3ゲームの平均が95で。
参加賞のタオルが欲しかったので、成績は良いんです。
ストライクもスペアもスピリットも取れるんですが、ガーター率も高いし、真ん中に転がせなかったりするので、こんな感じなのかな、と。
先月は母子会でボウリングしましたが。
今月は先月よりも成績が良かったので、月1くらいで通えば、上達しそうですが、そこまでの熱い思いもあるワケでは無いですし。
また『KUWATA CAP』が開催されるなら、参加したいです。