その78-3☆ ☆自然再生可能エネルギー☆ | 想いのカケラ

想いのカケラ

自分の中の失くした欠片を探す為、書いて行きます。
日々の事とか准クン&V6の事を。
『ONEPIECE』やサンジやゾロの事も書いています。
playしているゲームの事も、書いています。
貴水博之さんとaccess、臣君と三代目も好きです。

原発再稼働、五輪のこと考えたらどう?ブログネタ:原発再稼働、五輪のこと考えたらどう? 参加中
王子の居る親としての考えは。



原発に頼らない選択肢を選んで欲しい。




ソ連での原発事故や東日本大震災の福島の原発災害の経緯を知っているからこそ、王子を含めた、未来の世代に対して、負の遺産を残したくないという気持ちからです。
10万年経たなければ消えない放射性廃棄物。
その廃棄物の廃棄方法すら、解決の糸口さえ見つかっていない。
扱えきれない資源に頼らずに、自然再生可能エネルギーを利用する道筋を探す……。
選択肢を増やす為に振り返る転換期に差し掛かっているのでは、と思います。
人間は考える葦です。
今まで使っていたものを使うのを止めるのは、難しいです。
だからこそ、自分自身の問題に置き換えて、未来の世代に笑顔を引き継げるように、考えていきたいです。
 



Android携帯からの投稿