その58☆ 少し、考えてみませんか? | 想いのカケラ

想いのカケラ

自分の中の失くした欠片を探す為、書いて行きます。
日々の事とか准クン&V6の事を。
『ONEPIECE』やサンジやゾロの事も書いています。
playしているゲームの事も、書いています。
貴水博之さんとaccess、臣君と三代目も好きです。

今日、14時過ぎ、近所のスーパーに行きました。
ミネラルウォーター2L入りのペットボトルが売り切れていました。
意味が分かりません。
今の所、私の地元は、そんなに急いて(せいて)、ミネラルウォーターを買わないといけない状態ではありません。
百歩譲って、
「来るべき東南海地震の為に備えなくてはいけない」
と考えて、
「非常用飲料水を備蓄しておかなくては」
と感じての行動だとしても。
「大震災の被災者の方々の置かれている現状の報道を見ていますか?」
そう思わずにはいられません。
報道番組で放送されている人の現状は、ほんの少しの小さな側面でしかあらません。
私が知らないだけで、報道されている以上に、大変な思いをされている被災者の方々が、たくさん×2、居ると思います。
被災地に居ない私に出来る事は、普通通りに過ごす事だと思います。
普段より、少し、気を付けて、「よけいな買い物をしない」、「節電をする」を意識して行動すれば、買い占め状態は緩和できる筈です。
義援金を送ったり、物資を送るだけではなく、思いやりを届けたいです、被災地の方々へ。