その60☆あるがままに。 | 想いのカケラ

想いのカケラ

自分の中の失くした欠片を探す為、書いて行きます。
日々の事とか准クン&V6の事を。
『ONEPIECE』やサンジやゾロの事も書いています。
playしているゲームの事も、書いています。
貴水博之さんとaccess、臣君と三代目も好きです。

私は、私で有る為の努力って、していないんですよね。
その59でも書きましたが、手術を経験して、余計に、かもしれませんが。
私自身がしたい事、叶えたい夢、目標に対しては、かなり、貪欲なんですよ。
基本的にね、気分屋だし、我が儘だし、したいようにしか出来ない質なので。
頑固ですし、ね。
一応、ポリシーつうか、こだわり、みたいなものは、有るんですよ?





「楽しむ」
私がする事、全部を、ね。
まずは、自分が楽しまなくちゃ、ね。
仕事も、子育ても、岡田准一さんマニアでカミッコ寄りでV6が好きな事も。
今まで、生きて来て、反省すべき点はありますが、後悔する事は、減って来ましたね。
今の自分に辿り着くまでに経験した事や体験した事は、良いも悪いも含めて、全部、自分を構成する肉になり、骨になり、血になって、自分の中に、生きていますから。
全部、大切な事です。
そう思えるようになったのも、やっぱり、手術を経験したから、ですかね。
最悪の場合の事も考えましたし、ね。
「たった1度の人生だから、楽しみたい」
そう思えるようになりました、前より一層強く、手術が成功した後で。


「受け止めて、受け入れる」
これは、子宮ガン検診の結果を聞いた時から、ですね。
それまでも、そうだったんですが、検査結果を聞いて、より一層強く、ね。
手術の説明を聞いて、逃げれないぢゃん?
王子も居るし。
まだ、やりたい事、あるしさ。
どんな結果になろうとも、自分で選んだ結果だから、
「受け止めて、受け入れる」
んですよ。
逃げるの嫌いやし。


「向き合う」
起こった事と「向き合う」。
選んだのは自分だし、向き合わないとさ、自分からも、逃げる事になる気がするから。





他にもあるけれども。
何が言いたいかって言うとね。





「人が好き」





なんですよね、結局。
生きて来て、今まで、色々、有りましたから、人間不信な面も持っていますが、1人ぢゃ、生きていけないし、「人との付き合い」が、1番、人生の中で、多いと思うんですよ、ね。
小さい頃は、自分の事、嫌いだったんです、私。
でも、今は、大好きです。
気分屋なトコも、不器用なトコも面倒くさがりなトコも。
なので、誰に対しても、態度を変えません。
自分の中にあるポリシーつうかこだわり、みたいなものが、ブレる事も無いので、自分を作る必要も無いですし、ね。





「あるがままに」





なんです、本当に。
「まだまだ、「あるがままに」から、遠いトコに居るなぁ」
と感じる事もありますが、「あるがままに」生きていきたいんです、これからも。