海の駅蜃気楼から
車を走らせること約20分程で…

ホタルイカミュージアムに到着🚙

開館時間の少し前に到着し
私達は一番乗りで入館😄


昨日から販売していた、この人気
ルアーがギリギリ残ってたので購入


そして入館の際に、本日までの限定で
オリジナルの飴が貰えました😁


そしてホタルイカの
展示資料の見学します🧐


この身投げが見たいんだよなぁ…
というか掬いたいんだよなぁ…🦑


その前にここで
ホタルイカに触れ合っておこう…


軽く掬い上げたら
触手が青く光ってました🦑

そしてこちらのカフェにて…

可愛い!チンアナゴのお家!!
しかも数量限定!!

頼んじゃいました😁


こちらのお店はホタルイカの商品が色々
売ってて、その場で食べられるようです



ではホタルイカが
沢山売ってますな…🦑


試食頂きました🦑


さて、撮影禁止のホタルイカの
発光ショーを見まして…🧐


そろそろランチにしますか…🚙