本日もまた
北茨城の大津港へ…🚙


AM4:15  大津港に到着


本日は、3連休ということもあり
この時間でも沢山の車が停まっています🚙


既に堤防には
沢山の釣り人の灯りが…🔦


先端少し手前が空いてましたので
こちらで釣りしましょ〜🙂

先ずはウキでカゴ付きの
トリックサビキを投げ入れます🧐


夜明け少し前から7:00頃までは
アジがコンスタントに釣れ続きます🎣


そして泳がせ2本セットも完了



程なくしてアタリが!!





ドラグも出たので巻いてみましたが
掛かっておらず、噛んだ跡だけ…😵


トリックサビキでは
時折マイワシも釣れます🐟


それにしても
連休だから人が多いです…😅


周りの方も外側で
アジ等釣れてました🐟

先端の方はヒラメ2枚、マトウダイ釣ったり
青物(ブリ?!)にも逃げられてました…😲

アジもずっと
釣れ続けていて羨まし〜🐟



私は🐡しか釣れなくなってしまったので
GoProで水中動画の撮影でもしましょ📹



フグとウミタナゴの癒やし動画

時折30〜40cm位の
サバも泳いでました🐟
他にはヒラメ(30cm位)やタコ🐙も
目視で泳いでるのが確認できました🧐


そして12:00釣り終了〜


本日の釣果
アジ24匹(20〜26cm)
イワシ2匹(20cm位)


いや〜疲れた…😵
またリベンジだな…


子供が熱出たと言うので
今日は急いで真っ直ぐ帰ろ〜🚙💨