ムーミンバレーパークから
車で走ること約30分…



本日のお宿
休暇村 奥武蔵に到着🚙

そのすぐ横には
高麗川が流れている…

うなぎでも狙ってみるか…🤔


ここの川は遊漁券が
必要なようなので…



つりチケで…




高麗川の遊漁券を購入…


取り敢えず暗くなる前に
釣りポイントの下見…
釣れるかな~…うなぎ…🤔


すぐ後ろは本日泊まる
休暇村のにしかわ館


私達は4階の右角部屋に宿泊…


かなり綺麗なお部屋ですな…😲

釣りする前に
ディナービュッフェ…🍴


お寿司やった〜!!

おっ…ナマズのお寿司とは…

初めてナマズをお寿司で食べましたが
甘みがあって美味しいぞ…😲

その他色々食べまして…

下の子が好きなチョコレートファウンテン
しかもホワイトチョコは初めて😄


さてお腹一杯になり…


小雨が降る中、今年初挑戦の
うなぎ釣りに、夜の高麗川へ…

う〜っ…真っ暗すぎて怖い…

熊でも出そうだし…🐻


取り敢えず、仕掛けを棒に
くくりつけて、明日朝確認しに来よ〜


と思ったら…



ビクビク!!
いきなりアタリが!!







なんとっ!!








良型のカワムツでした〜😅

仕掛けを改めてセッティングし直し
部屋に戻って、本日は就寝…💤




そして…翌朝AM5:00


前日仕掛けた
高麗川のポイントへ…


おっ…🧐くくりつけた木の棒は
取り敢えず、そのままあるな…


2本仕掛けたうちの
1本の糸が張ってるみたいだな…🤔

その仕掛けを回収しようとするも…



んっ…根掛かり…?!




根に潜られたのか否か…?!
プツンッ…😓





さて最後のもう1本の仕掛けは…


回収はできたが…





エサのミミズは
ほぼ取られてる状態…🤔

むぅ〜…うなぎの匂いがしますな…🤔


然し、明るくなってしまったので
うなぎ狙いは諦めて…


オイカワとか釣れないかなと
ミミズを流してみると…

浮きが沈んだ〜😲



やはりカワムツかぁ〜🐟


お次もカワムツ🐟


最終的に3匹
カワムツが釣れたところで雨…☔


釣りは諦めて
モーニングビュッフェ行こ〜🍴