子供がカメを飼いたいと…🐢


しかもゾウガメ飼いたいとか言い出して…😱


そんなの飼えないので、わたしが早朝から
近所の新川の横の水路にて、カメ探しを
してあげることに…🐢

んっ!!水路にカメが何匹かいるっ…!!


なかなか奴らも警戒心が強いです🧐



カメが近づいてきたタイミングで…




網をウォリャーっと…





入ったぁ〜🐢



クサガメですね🐢


早速帰宅し、起きてきた子供に見せたら
一緒に取りに行きたいと…😆




再度子供と一緒に、1時間程
休ませた同じポイントへ…


また現れるかな〜🐢


子供と一緒に、茂みに身を潜めること10分程…


モゾモゾと、さっき取ったカメ
より小さいカメが現れました!!



一か八か…網をトゥリャ〜っ!!







ジャ~ン!!

子ガメ捕獲に成功!!

種類はやはりクサガメですね🐢
(甲羅の長さは6cmでした)


なので、最初に捕獲したカメは逃がすことにして
この子ガメを飼育することにしました🐢

名前は万治郎だそうです🤣
(カメは万年生きると言われていることからだそうです)