本日は船橋の角上魚類へ


本日、角上の日で全品10%OFFなんです〜🎉

さぁ〜て、どんな魚が入荷してるかな〜キョロキョロ


お〜っ、甲イカ、サヨリ、250円安いな〜!!
メバルも刺身用で600円か〜びっくり


黒むつ、刺身でもいけて600円か!
これ買いますっ!!


貝類も種類が豊富で安いな〜👍


ぎばさあった〜!!
これも買いますっ!!


たこ足(ミズダコ)1本700円って
超デカくて長いけど安い〜!!

これも買いますっ!!


後先考えずに買っちゃったけど、まぁいいか…

角上の日で10%OFFだし爆笑




家帰ってきて、ミズダコの足の重さ

測ろうとしたら…

1kg以上あったので、一回じゃ測れません笑い泣き
(小分けにして計ったら、1.4kgありましたびっくり)

それにしても、ミズダコでかいな〜びっくり

塩もみして、ぬめりを洗い流して…


パプリカとカラーピーマンを細かく切って
カルパッチョソース作って


薄くスライスして、カルパッチョの出来上がり〜!




他に、山形名物の芋煮も作りました


黒むつと、ぎばさは明日だな…