【夢つなぎプロジェクトSTART】
〜難病と戦う子の夢実現のため、全額寄付させていただきます〜


  

新型コロナウイルスの話題で一色の世界だけど、

2021年は東日本大震災から丸10年ということを

忘れてはいけないとボクは思うんです



  

あの年に生まれた子たちは10歳になって

あの年に10歳だった子たちは20歳になった

  
 

「ボク自身はこの10年で何をやってきたのだろう?」


   

そう問いかけたときに

10年間やり続けてきたこと

それは「コーチング」でした


 

もちろんコーチングをさせてもらっていると

とても楽しいから続けることができました


 

だけど心の専門家として

震災直後から防護服を着て東北を周ったけれど

何も力になれなかった自分が悔しくて、情けなくて、

もっとコーチングが上手くなりたくて、やり続けたんです

 


 

東北を回っているとき、

1人の10歳の少年に出会いました

 



周りの大人が暗い表情の中、

彼は言ってくれたんです

「おにいちゃん、夢ってある?

 ボクの夢は、みんなを笑顔いっぱいにすることだよ」


 

そう言ってその少年は

いろんな人の手伝いをしていました


 

少年の周りでは、

思わず大人も笑顔になっていました


 

でもその少年もまた、

被災をして、ご両親が亡くなっていたということを

後から聞いたのでした

 



少年にとって、

夢や未来への希望というのは

今を生きる心の支えだったんだと思います


 

ボクは彼から学びました


 

どんな時でも

未来への希望を忘れてはいけないことの大切さを

 

 

だからこそ3月11日生まれのボクは

これまた、なにかの運命だと思っていて・・・

 

あの時の少年のように、

10年以上やり続けてきたコーチングを使って、

もっともっと子どもたちのチカラになりたいと思ったんです

 
 

それが

【夢つなぎプロジェクト】


 

今、叶えたい夢を持っている子どもにコーチングをして、

そこまでの道筋を一緒に立てていきます

 

そして、

コーチング費用の3111円は全額寄付をさせてもらいます

 

Make a wish JAPANという

難病の子たちの夢を叶える支援をしている団体へ

(他にも数社検討中) 

 

 

夢つなぎプロジェクトを通して、

「子どもたちの夢」と「子どもたちの夢」をコーチングでつなぎ

 

こんな世の中だからこそ、

希望という一つのフラッグシップを立てられたらと思っています

 


また、このプロジェクトには

日本親子コーチング協会の有志のコーチが賛同してくれて

コーチたちは無償にもかかわらず、

子どもたちの夢を応援してくれることになりました


 

この協会の代表理事でいられることに

思わず感極まります・・・

 


急いで準備をしたので、

これからご紹介できるコーチも増えていくなど

随時更新していくのでまだ未完成な部分も多々ありますが

 

ページもご覧いただけると嬉しいです

 


こんな時代だからこそ、

子どもたちの希望あふれる話を

進めていきたいと思います

 


色んなことで制限も多い中ではあるけれど

未来へうずうずしている、お子さんのいるご家庭へ

 

Facebookやインスタグラムなどでも

ご紹介をつなげていただくことができると、とても嬉しいです

 

 

受付期間は

2021年1月11日〜3月11日までに

ご予約いただいた場合に限ります

 

 

夢つなぎプロジェクト

日本親子コーチング協会 有志コーチ一同より

 

 

 


【夢つなぎプロジェクト】
〜3111円の夢つなぎ〜
 

https://junichirohara.wixsite.com/yumetsunagi/