今日はこれから、川崎市の小学校で
先生向けのコーチング研修を担当させていただきます
 
子どもにとって、
お母さんは生まれた時から
お母さんだったように
 
生徒さんにとっては
先生は学校に通い始めた時から
先生でした
 
先生という職業に就くにあたって
たくさんの努力もチャレンジもしてきたと
僕は思っています
 
いわば先生たちは
「先生になりたい!」という夢を叶えた人
 
だけど多くの生徒さんたちは知らない。。
 
先生は学校に入った時から
先生だったから
 
どれだけたくさんの努力をしてきたかも
どんな人生を歩んできたのかも
 
そして今もなお
 
子どもたちとの間で・・
親御さんと学校との間で・・
家庭と仕事の間で・・・
理想と現実の間で・・
 
たくさんのチャレンジを続けて
子ども達の未来のためにも懸命に授業をしている先生達に
 

次の日から生徒さんたちへ
ガンガン使えるお話も、もちろんのことながら
 
「先生になって本当によかった!」と
改めて想いを巡らすことができるような時間を
お手伝いできたらとても嬉しいです
 
 
そして今日はそのまま大阪へ行ってきます
 
拙著 魔法のピットインカードの出版記念イベントで
関西の皆さんとお会いできるのも
すごく楽しみやっ^^
https://www.reservestock.jp/events/295420

 

 

一般社団法人 日本親子コーチング協会

代表理事 原潤一郎(じゅんコーチ)