2月初旬、神奈川県立商工高等学校推薦枠の合格発表がありました。
内申点は、3年間バスケ部所属と生徒会副会長。
成績は5段階評価の2と3ばかり。
自信のあった面接は散々な結果に終わったため、
頭の中では落ちたと思っていました。
合格発表はテレビドラマ等で見たまんまでした。
掲示板に係りの人が合格番号を書いた模造紙を張り出します。
自分は、発表時間ギリギリに行ったために後ろの方で見ていました。
この頃はメガネをかけていませんでしたが、目は悪い方でした。
後ろからはイマイチ数字がぼやけて番号が読めませんでした。
前列の人達の合否確認が終わり、前に進み番号を確認しました。
あった!!
結果は合格。
自分はこの先、高校受験、アルバイト面接、就職、転職といった類いに苦労せずに人生をおくっています。
この時、挫折を味わわなかったため、今でも
“何とかなるさ”
といった具合で物事を深く考えない性格です。
挫折を味あえばもっと人間的にも立派になれたかもしれません。
ちなみに神奈川県立商工高等学校
プロレス関係の出身者は、
ジャッキー佐藤さん(ビューティ・ペア)
2年次に途中退学して全日本女子プロレスに入門します。
また、もう一人、公表をしているかわかりませんので名前は伏せますが、自分よりも先輩で現在もリングに上がっているレフェリーの方がいらっしゃいます。
自分が高校生の時(確か横須賀臨海公園?)にそのレフェリーの方に
『自分、県商工に通っています。
○○先生に○○レフェリーの事聞きました。
先輩頑張ってください。』
と声をかけた事があります。
今では会場でお会いする機会もありますが、
自分がデビューしてからは話した事はありません。
淳一少年は無事、高校に合格して
リッキー選手のファンクラブ設立を本格的に計画します。