みなさん今年は大変お世話になりました。
おかげさまでグラッチェな一年でした。
ただ、僕のイメージのグラッチェにはまだまだ追いついてないので、さらにグラッチェにしていきますよ^ ^
来年もよろしくお願いします!

昨日は楽天グループの納会にサプライズゲストで呼んでいただきました。
三木谷社長などVIPな方もいらっしゃる上に、3000人の前でネタをやる、楽しかったー!

納会のレベルが流石のトップレベルでしたね!クオリティすごすぎ^ ^

規模も映像も社員のみなさんも。

ヴィッセル神戸の応援大使をさせていただいてるゆかりで呼んでいただいたんですよ。

{D6CDEEA2-A76B-4AE6-BF4D-ED5D9581F709:01}

渡邉選手、石津選手、高橋選手と

そしてなんと
{DDD94BDF-8252-45FC-A6BB-D90EDC79136D:01}

ネルシーニョ監督と

会うなり通訳の方を通して
2004年以来だね 君が成長したのはグランパス時代僕が君を使ったおかげだね 

と。

冗談のわかる 好い人でした 笑