昨日やっと放送されたドラマスペシャル『白洲次郎』第1回。
このドラマ昨年の秋に撮影されたんですが、諸般の事情でボツり掛けたんです。
私もさんざん頑張ったので放送されて良かった。
で、見ていて超驚いた。Σ(゚д゚;)
主人公の次郎が将来の伴侶となる正子と初めて出会うシーン、設定は戦前の社交倶楽部、おもむろに煙草入れからタバコを取り出す正子、そのタバコに一人の男が火をつける、その時正子の手前に私のどアップが・・・(;^_^A
色々とでてきましたがこんなにアップで撮られたのは初めて!
なんか嬉しいような恥ずかしいような、ちょっと複雑な心境。
その他にも白洲組の若衆や取付騒ぎの債権者でちらほらと映っていました。(=⌒▽⌒=)
ドラマそのものは本当に拘って撮影されていて、1カットに1時間は当たり前の、まるで映画のような撮影でした。
で、実際に放送を見ていて本も良い、演出もなかなか素晴らしい。
そしてデジタル撮影なのにまるでフィルムを見ているような画面に、ちょっと驚かされました。
撮影のときお話したスタッフの方が「威信を掛けて作ってます」と言っていただけのことはありました。
全3回の予定で、現在第2回まで完成。
第3回は新年度予算でこの春から撮影で、放送は8月頃になるとか。
取りあえずは来週の第2回を楽しみにしています。
たぶんもう少し映ると思うんですがね。