明日はどこへ行こうかな? -9ページ目

明日はどこへ行こうかな?

旧タイトル「365日釣り三昧」yahooから引っ越してきました、タイトルも新たにボチボチアップしていきます。

ホームグランドは四万十川と由良半島。
夏は川へ冬は海へと大物狙って奔走するおっさんの日記です。

どうせ今日も人だらけ・・・・

9時前出発、シモからどっこも埋まってます。

ウロウロすること20分、ほぼ地元の人しか入らんポイント空いてたんで約5年ぶり?位に入る

岩盤の急瀬が続くポイント、見た目はイイんやが余りいい思いはしたこと無し。

9時半過ぎ瀬肩から始めるがいきなりのバラシ連発・・

その後なんとかオトリは変わるが反応はすこぶる悪い・・・

昼過ぎまでやって7ピキ・・・

変わるか?どこも空いてなけりゃそのまま帰るつもりが大瀬が空きました、朝3人やってたが何処入っても条件は一緒やろやってみるか?

 

いつものように立ち込んで対岸際を狙うがなんせ渇水なんで竿入ってるか?それでもポツリポツリ掛かっては来ます。

最後は対岸のプールだまりを泳がせるとゴン!と強烈なアタリ!今年一番の引きやったが何とイカリすっぽ抜け・・・なっそ、つらやのう・・・

今日は尺は出ませんよ、16時20分納竿。

 

今日の釣果  22~29cm  18匹

 

来週の最後の3連休はまさかの松山出張、休日講習で全て飛んだ・・・仕方ないんでどこかで休むか?

残すところあと半月、季節もグッと進んで朝晩はヒヤい・・・・

布団から出るのも嫌なんです、8時半過ぎ出発!今日は・・・なぜかこの時間でもホームポイント空いてまする、降りまっせ。

9時半前開始、いつものオトリ替えポイントで速攻当たって5連発!誰もやってないんか?

しかし釣り下るにつれてアタリは散発・・・

一番シモの岩盤で?

デカい気が・・・?

2通り探って20弱、移動します。

旧道沿いは意外にもポイント空いてまする。

1か所入ってみたが誰かのやりくさしか1時間で3匹・・・・また移動。

江川崎からどっとシモへ!

ザラ瀬で数を期待したが全然掛かりません、しかし小ジャリでまさかの尺鮎が!(笑)

16時暗くなったんで納竿。

流行りに乗って尺が3つ釣れましたとさ。

 

今日の釣果 20~30.8cm  24匹

 

今日は雨模様・・・

どうせ濡れるんで一緒の事やけど大分寒くなったんで朝動きたくない(笑)

どっか空いてるやろ?8時半過ぎ出発!

旧道に入るが何処もやってるね、ウロウロしたが空いてない。

空いてたのは昨日のポイント、本音は2日続けて入りたくないが仕方なしに入る。

10時前開始、直ぐに当たるがいきなりのドンブリのち無反応・・・・いやな流れやね?

予想通り掛からん・・・・

昨日やれんかったポイントまで立ち込んで流心を狙う。

その後はポツリポツリと?

マアマアサイズが!

昼飯も食わんと4時間立ち込んでたらいくらウエットスーツで武装してても寒くなってきたぞ!もう止めた。14時納竿。

 

今日の釣果  23~27cm  18匹