2月1日ナイトフィッシング! | 懲りないバカ釣り日記

懲りないバカ釣り日記

日々釣りに行っては、くだらないことばかり書いてます!
札幌近郊と噴火湾にもちょいちょい通いながらロックフィッシュを狙ってます!
ロックメインでいろいろ釣りやりますので、絡んでくださいね~

まいど~~!

相変わらず、更新が遅いjunichiですf^_^;)

あっ、この前行って来ましたよ~\(^o^)/

いつものホームに!!!

今回は、今年からロックをスタートする取締役屋さんと~\(^o^)/

この前、ご一緒してお買い物にもいって来て早く釣りをしたかったみたいです!

たまたま時間が取れたこの日に、初コラボ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

場所は、どこでも良いですよ~ということだったのですが、移動等の関係と調査を兼ねて最近いってなかったホームにGO!

取締役屋さんにリグの組み方とかを話しながら、何とか一尾でも釣って欲しいと願いながらのスタートです!

自分は、リグのテストとしようかと思ってましたが…

持ってた竿がULロッドだったので、重さ的に無理~(>_<)
と言う事で、2gのジグヘッドでパワーミノーでスタートです!

して、即ヒット!

ん~、楽しいです~\(^o^)/

ちっさいですが、遊んでくれます!

とりあえず、自分は釣ったので取締役屋さんに釣ってもらいたいので
サポートです~。

キャストの練習と、探り方のポイントなどを話しながらやって行きますが~(>_<)

反応してくれませんでした~

そこで、自分が使ってた2gのジグヘッドに変更してフワフワ作戦に!!

これが、良かったんですね!即ヒット!\(^o^)/

ホッとしました~。
ご本人も、満足そうで楽しんでもらえたみたいです!


んで気がついたら3時間くらいたっていて
やっヤバイ~(゚o゚;;

帰らねば~Σ(゚д゚lll)

そんなこんなで、終了です。

自分は、あげたのは6本くらいかなぁ~f^_^;)

実は、釣ったは良いけど雪庇に引っかかりそのままオートリリース~Σ(゚д゚lll)
が3匹以上あり、ULロッドでの抜き上げはドキドキしながらやったもんだから余計に引っかかってしまったーf^_^;)

でも、こんなに寒くてもソイは元気良く遊んでくれて良かったです!

しかし、いつもの場所は根掛かり激しい~(>_<)

取締役屋さん!!また行きましょう~\(^o^)/

ほじゃ~!



iPhoneからの投稿