5870f5d2ca5c6-1.jpg


ダイエット効果の高いライスミルク
アーモンドミルクが美容効果が高いことは知られていましたが、今ライスミルクも注目されています。

牛乳を飲むよりも低カロリーなので、牛乳からライスミルクに置き換えるだけでもかなりのカロリー削減になります。

『ライスミルクのダイエット効果』
ライスミルクの原料は玄米です。玄米には「食欲抑制効果」があるため、飲むだけで食べ過ぎを防げるというフード。


○ ビタミンB1:食欲抑制効果、糖質分解作用

○ ビタミンB2:脂肪の代謝をアップさせる

○ カリウム:むくみ解消

○ フィチン酸:高いデトックス効果


ライスミルクのデメリット
ダイエット効果が高いライスミルクですが、玄米のミルクなので日本ではほとんど流通していません。流通していてもかなり高価になってしまうので、気軽に飲めるものではないです。

ライスミルクは自宅で作れます

発芽させた玄米をミキサーにかける方法が主流でしたが、今は混ぜるだけで作るのが注目されているのです。

簡単な作り方をご紹介します!

◆ 購入するもの
購入するものは「米粉」だけです。これを水で混ぜるだけで簡単に作れるのです。

◆ 分量を混ぜるだけ
・米粉:大さじ2
・水:200ml

混ぜるだけで作れますが、少し粉っぽいので、お湯に混ぜたり、温めると飲みやすくなります。

飲みにくい場合は、ハチミツなどを加えてみることをおすすめします。

ライスミルクを飲むだけで、綺麗に渡せることができます。今まで買うのも作るのも大変でしたが、米粉を使えば混ぜるだけで簡単に作れるので是非試してみてください。



bicorre web